FC2ブログ

ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

残念


Category: 思いつき   Tags: ---
今日の思ったこと。

「自分を好きになってくれた人を好きになれないことはとても残念なことです」

自分を好きでいてくれる人

自分のために何かしてくれる人

自分に笑顔で話しかけてくれる人

自分を必要としてくれてる人

そんな人たちをなぜか嫌に思ったりうっとうしがったりしてしまうことがある。

それはとても残念なことだと思います。

みんな好きになれればいいのに。





オシャレ


Category: 思いつき   Tags: ---
今日はオシャレでない僕のオシャレ理論について語ってみたいと思います。

「オシャレ」

それは自分がかっこよくまたはかわいくなるために
着飾ったりしたりすること。だと思います。

常にちょっとでもオシャレを気にしてる人は世の中の流行りや
自分の生き方、考え方などによって日々装いが変わっていくと思います。

でもそうでもない人。何年も服装が変わらない人もいます。
というか洋服の着方が古い感じだったりします。

そこで僕のオシャレ理論です。

こういう方々は今まで生きてきた中で一番オシャレだった時期の服装、着方で
止まってしまって現在に至っているのではないかと考えられます。

例えば高校生の時に一番オシャレだった場合にはそのときの流行りの
服装、着方のまま、その時のオシャレのままになってしまってるのです。

だから古いんです。ちょっとイケてない感じだったりします。

僕も大したオシャレさんではありませんので昔からさほど変化はありません。
が昔から洋服を選ぶとときにはなるべく流行に乗らないように
10年後でも着ていられるようなチョイスをするようにしてます。

あとはその時代にあった着方をときどき見てそんな感じにすれば
もってるものでなんとかなってしまいます。
でもその時代にあったサイズの選び方になるとなかなかそうもいってられないので

「この服今はちょっと着てるとはずかしいかなぁ」

ということもあります。

そんな人目を気にしてしまう弱気なおじさんのザ・オシャレでした。

365日


Category: 思いつき   Tags: ---
一年は365日。(ときどき366日)

みんな知ってるあたりまえのことですが、これってすごいってことに
気づきました。

一年365日って誰が気づいたんでしょう?
なんで地球がぐるっと太陽の周りを回るのに365日かかるってわかったんでしょう?
んで4年に一回、一日増やして調節してしまおうなんて誰が思いついたんでしょう?

なんかすごくないですか?

いつきめたかわかんないですがずーっと前から一年は365日なんですよ。
地球はずーっとそのペースで回ってるんですよ。

ちょっとでもずれてたら季節もずれてしまってもしかしたら7月が真冬のとき
だってあるんですよ。

それが何年何十年何百年続けても7月は夏なんです。ずれてないんです!

すごいでしょ?

僕はすごいすごいと思います。

はい、365日を考えた人にブラボー!

そしてずーっとおんなじリズムで回り続けてる地球にブラボー!



風邪


Category: 思いつき   Tags: ---
「そんな格好でいると風邪ひくわよ」

と、真っ裸で街をさまよったりしてたりするとよく言われますが

これはなぜでしょう?

風邪っていうのは風邪のウィルスかなんかが体に入ってしまって
ひいてしまうんじゃないでしょうか?

なので真っ裸で踊っているからといって風邪をひくっていうのは
どうなんでしょう?

裸でいる→体が冷える→体が弱る→ウィルスが入りやすくなる。

ということなんでしょうか?

昔から

「そんな格好でいると風邪ひくわよ」

そんなセリフを聞かせられる度に

「寒いからって風邪はひかないんじゃないの?」

と思ってました。

てゆか北極とか寒すぎて菌とかいないし。

なので「寒い→風邪」はナシだと思います。ハイ。

お金がない


Category: 思いつき   Tags: ---
やりたいことがあっても

「お金がないからできないよ」

と嘆いている人は星の数ほどいるでしょう?

「お金がない」、仕事がないとかローンレンジャーとか
家族100人養っていかなきゃだとかさまざまな十人十色で人生いろいろな理由で
お金がなくてやりたいことができないのでしょう。

でも本当にやりたいことをやりたいのならこのお金がない環境からどうにかしないといけないのでは
ないのでしょうか?

たとえば収入の多い仕事をする。たとえばスポンサーをつける。たとえば宝くじを当てる。
たとえば油田を発掘する。

難しいことも多々あるでしょう。

でも上にいく人たちはそういうやりたいことをやれる環境を自分で作っていってる。
(もともとお金持ちの方もいらっしゃいますが)と思います。
上にいく人→すごいことをする人だからまわりがついてくる。
スポンサーが付いてくる。

環境、体制づくり。大切です。

「お金がないからできまへん」

言い訳です。

そんなことを会社のトイレでおしっこしながら思いました。

トイレはいろんな事を思いつく場所だなぁ。




11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10

12


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login