FC2ブログ

ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

強行して今日行こう


Category: じてんしゃ   Tags: ---
久しぶりにタマダに行ってまいりましたよ。

mozu12.jpg

スケジュール的に厳しかったのですがイモアラシさんにDVDをお願いしてたので
無理くり2時半頃出発して師走の渋滞に巻き込まれイライラしながら3時20分頃到着。

「もう帰っちゃってるかも・・」

と思いましたがまだいらっしゃいました。お待たせしてすみません。
そしてどうもありがとうございました。

日暮れまであんまり時間がなかったのですがイモアラシさん、粗男さん、ニートじゃないニートさんと
遊んでもらいました。
みなさんにバッタ号に乗ってもらってみなさんぼくより上手に乗ってもらいました。

で、バッタ号の初ダートの感想を少し。

・パンプトラックでバームを回るとき前のよりハンドリングが軽いので切れ込む感じがありましたが
 慣れると問題なしでした。
 軽い力で進んでくれる気がしました。
・ジャンプですが久しぶりなのとハンドリングが軽いのとフロントの上りが軽いので
なかなかフラフラで正直困りました。
いらない力が入ってしまい自転車のジャマをしてしまいます。あきらかヘタクソです。
 けど他のみなさんはいきなり乗っていきなり飛べてましたからやっぱり乗りやすいんだと思います。

みなさんが帰って一人でしばらく乗ってましたが終わりごろにはなんとか前乗れてたくらいには
回復できたのでよしとしましょう。
行って帰るラインは行きはなんとか飛んで行けるようになりました。帰りはメタメタですけど・・・
真ん中のラインはフロントはなんとかかんとかバックサイドに届きそうな感じですが
リアタイヤは地面を這っていってます。
「ロールの練習?」みたいに見えるかもしれませんが本人は飛びたい気マンマンです。
あと二回くらい通えばなんとかなるのではないでしょうか?(希望)
ここで気づいたことですがこのバッタ号、勢いがなくてもなんだか上手に乗れば飛んでいきそうなんです。怖いのでとりあえずゆっくり行ってたのですがタイミングがあえばゆっくりでも浮きあがっていくんです。
たぶんうまい人が乗ればゆぅっくり行ってフワァーンを飛んじゃうんじゃないでしょうか?
そんな感じがしました。慣れるのがすげい楽しみです。

そんな感じでみなさんにお恥ずかしい姿を見せつけてしまいましたがこんな姿をみせとけば
できるようになったときに「おっ」と思わせることができるはず。なのでコソーリ練習しましょう。

短い時間でしたがやっぱり行ってよかったなぁ。

今度はいつ行けるかなぁ。


関連記事
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment



12 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

11

01


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login