FC2ブログ

ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

ウィリー


Category: じてんしゃ   Tags: ---
僕はウィリーができません。

ですがマニュアルはそこそこできます。(できてるつもりです)

ウィリーとマニュアル、漕ぐか漕がないかの違い。
知らない人が見ると一緒。
マニュアルしててもたいていウィリー扱いです。

なぜマニュアルができてウィリーができないのか?

僕の場合マニュアルは主に後ろ脚の入れ具合でバランスをとります。
でもウィリーは漕いでる、つまり脚が回ってるわけですからこんなバランスのとりかたは
できかねます。

なのでウィリーではどうバランスをとっていいものやら?ほとほと困ってしまいます。

てゆかとりあえずこの前教えていただいた「逆足で漕ぎあげで始める」という動作がムズくて
光が見えてきません。

そんな中でピストの人たちを見てみるとできる人はものすごいできてて
ノーハンドから上げてウィリーをはじめてみたりしています。
ダニエル(ポゴ)もあんな自転車でしてしまうし。
トリックはBMXなんかに比べて地味かもしれませんが(十分派手ですけど)
あの固定でやってるのがすごいです。

「ピストなんかただの流行りでしょ?」とか思う方もいらっしゃると思いますが
なかなかどうして彼らの技術はなかなかどうしてですよ。

「あの人たちあんな自転車であんなことできるのに
どうして僕はこんな自転車なのにこんなこともできないの?」

と枕を涙で濡らす夜もめずらしくありません。

そんなこんなでできないものはできないけどできないものはできればうれしいし楽しいので
マイぺースでぼちぼちがんばりましょう。


関連記事
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment



12 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

11

01


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login