FC2ブログ

ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

ガンバレ


Category: いろいろ   Tags: ---
「ガンバレ」って言葉。

これって頻繁に、ことあるごとに、なにかにつけてよく使われる言葉ですが
これって意外となにげに大変な言葉なんですよ。

「ガンバレ」って言葉をかけたとします。

かけられた人がもし「ガンバレ」って言われたことががんばりたくないことだったとき

  「え~いやだなぁ、がんばりたくないなぁ・・」と思うかもしれません。

かけられた人がもし「ガンバレ」って言われたことががんばりたいことだったとき

  「よしっ!やるぞ!!」って思うかもしれません。

かけられた人がもし「ガンバレ」って言われたことがやらなきゃいけないことだったとき

  「しんどいけどやらなきゃいけないなぁ・・がんばらないとな・・」とか思うかもしれません。

こんな風に言われた人の気持ちひとつで「ガンバレ」が全然違うものになってしまいます。

「ガンバレ」って言った人は思い切り念をこめて言ってたり
適当にとりあえず言ってみたりいろいろあると思いますが言われた人によっては
プレッシャーがかかって嫌なことが余計嫌になったりする場合もあります。

ですががんばりたい人にとってはやっぱり「ガンバレ」ってはげまされると
それが力になるものなのです。

僕が「ガンバレ」という時はその人ががんばらなければならないとき、そういう時に使います。
がんばってほしいと思う時、そんな時「ガンバレ」って言いそうになるときもありますが
その人ががんばりたくなさそうな時はとても言えません。自分の思いを言ってるだけだから。
でもその人ががんばってそのことをやろうとしてる時は力いっぱい

「ガンバレッ!!!」と言ってあげたいです。

そんな感じなのでこの「ガンバレ」って言葉は気軽に使えないなにげに重い言葉なのです。
僕の中ではですけど。

そんな感じでいつものように話がまとまらずわけがわからなくなってきたので
また会う日まで。

そういえば今日はうちの長男坊の誕生日ですよ。

七歳ですよ。早いものです。おめでとうございます。

なにかがんばりたいものを見つけてくれればいいんですけど。

そしたら「ガンバレ」って言ってやりますよ。力いっぱい。





関連記事
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment



11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10

12


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login