FC2ブログ

ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

危機


Category: じてんしゃ   Tags: ---
タマダに行ってきましたよ。

最近は隔週で行けてるので僕にしてはなかなかいいペースです。

DHコース目的で行きましたが暑くて山登りでへとへとになってしまうので6本で終了。
今回は脱水症状対策として山登りの途中にお茶を置いといて水分補給しながら走ってみました。
今までは駐車場まで戻らないと飲めませんでした。
でも駐車場まで戻って休んでしまうとまた一から山登りをするのが大変。
また始める勇気が必要となってきます。
なのでこの「途中茶作戦」でこの問題を解消。
ですがやっぱり暑くてすぐリタイヤしちゃいましたけど。

駐車場にへとへとで戻ってみるとスコキンさんがパンプトラックを造成中。
新しいコースを奥に造ってるとおっしゃるので僕も慣れないスコップさばきを披露しながら
ガツガツやってみました。やりだすとドカタも楽しい。
「こうやったら気持ちよく走れて面白そう」とか考えながら造ってるとスコップを握る手にも
力が入ります。
でも勝手に掘り返したりしてたのでスコップ師匠の手直しが大変でしょう。

で、粗方できたので走ってみましたがこれまたムズい。
走りきれません。飛ぶわけでもなくただまっすぐ進んで行くだけなのに貫通できません。
スコキンさんはスル~っと行ってましたけど。
コブが大きいのでちゃんと加速しないと登るだけで失速してしまいます。

最近はDHコースばっかりでウォーミングアップ程度にしかパンプトラックを走ってませんでしたが
また楽しみができました。やっぱり奥が深いです。
この新しいコースがイケるようになったあかつきにはまた一歩進歩してるはず。
まだまだ上手になりますよ。大器晩成型ですから僕は。

そんな感じで時間が来たので撤収しましたが帰りの道中ショッキングなものを見てしまいました。

時々通ってる道の横にやや大きめの川が流れているんですがこれが流れてないんですよ!
水がないんですよ!岩がゴロゴロしてるだけなんですよ!

これは一大事。

自転車にのれないので「雨は嫌。降るな」といつも思っていますがそんなこと言ってられまへん。
降らないとだめですよ。
水ないと死んでしまいますよ。

これは一大事ですよ。

そんなこんなで地球の危機を感じた日でした。

そんなこんなで今日の発見。

「ドカタをするとヒザパッドがスネパッド」

足でバンバン地球を踏みつけて固めるので膝のパッドがズレて脛のパッドになってしまう、
そんな発見でした。

あっそういえば今回も人が少なかったですよ。僕とスコキンさんだけ。

やっぱり僕がいる日は人が寄り付きません。

そんな悲しい発見もありましたよ。



関連記事
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment



11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10

12


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login