ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

ここ何年か夏になると熱中症の問題が出てくるんだけど


Category: いろいろ   Tags: ---
暑い夏を快適に。ということでどこ行っても建物の中はエアコン効いてて涼しくなってる。
けどそれが人間を弱くしてってるんじゃないか?と思う。

ボクが若いころは猛暑の中、部活で走り回ってた。
その頃は「水分とったら汗が出てしんどくなるだろ、だから飲むな」っていう今では考えられない考えの先生だったから
今より状況はかなりキビしいはずなのに倒れる人はほとんどいなかった。
それは暑さに慣れてたからだと思う。

昔は環境に人間が合わせてたんだけど今は環境を人間に合わせてる。
そこが問題。
今は地球の温度が上がってきてるってのもあるかもしれないけどそれに対応して環境をよくしてる。
こんなんじゃもし環境が激変してそれに対応する環境づくりができなくなるとすぐ病気になったりしちゃいそう。

熱中症にならないように水分とったり涼しくしたりとかあってそれも大事だと思うけど
少々水分とらなくても少々暑くてもへこたれない体づくりの方が大事だと思う。

環境で対応するんじゃなくて人間自身で対応できるようになったほうがいいはず。

強くなったほうがいいはず。

けど急には強くなれないからぼちぼち鍛えていこう。







関連記事
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login