ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

失敗について語ってみる


Category: いろいろ   Tags: ---
今、会社で「どうやったら失敗しないか?」的なことを話し合ってて「う~ん、ど~もなんだかなぁ・・」と思ったので語ってみました。

(前にもおんなじようなこと書いたかもしれないけど)

個人的には失敗ってドンドンした方がいいと思うんだよね。(同じ失敗を何度も繰り返すのはナシにして)

成功からより失敗からのほうが得るものが多いと思うんだ。
成功したらもうそのことについてあんまり考えないけど失敗したらもっとたくさん考えるでしょ。
だからいろんな発見があるんだ。

失敗したことって成功したことより印象強いと思うんだ。
ショックだし「じゃあどうしよう?」って考えるからなかなか忘れないし気を付けると思うんだよ。
人の失敗を参考にするのも、もちろんありだけど自分で失敗を経験した方がより身につくと思うんだよ。

人っていっぱい失敗してちょっとずつ経験値上げてって成長していくもんだと思うんだよね。
失敗しないとどこが限界かわかんないからもっといけるハズなのにずいぶん手前でやめちゃったりってことにもなるし。

失敗って「敗けを失くす」って書くじゃん?(勝手な解釈だけど)
だから失敗ってやつは「もう失敗をしないようにするためにある」ってことでいいんじゃないかなぁ。と思うんだす。

そんな感じだす。








う~ん、久しぶりに書いた割にはやっぱりいつも通り「だからなにが言いたいわけ?」なことになってしまったな・・・・




関連記事
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login