ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホントはね


Category: 絵、写真   Tags: ---
結婚式で写真を撮ってきました。

ホントはね、嫌なんですよ。一眼使うの。
なんかやる気満々な感じで。いや、やる気は満々なんですけどね。
なんかあからさまで。
「なんかスゴイー」とか言われたりして。
全然すごくないのに。
ハズい。

レンズも知った気に何回もカチャカチャ換えちゃってるじゃないですか。
ホントはね、換えたくないんですよ。めんどいしゴミ入るしなんかせわしないし。
「ほら、オレ本格的だから」みたいな感じで。
あーチョーハズい。
でも撮りたい画があるからしょうがないんですよ。
換えないとしょうがないんですよ。

ホントはね、露出とかWBとかなんとか調整しなくてもパッと思った画が撮れちゃうのがいいんですよ。
ほら、ボクめんどくさがりだから。
まあ、少々狂っててもどっちみちパソコンで調整するから適当でいいと言えば適当でいいんですけどね。
でもやっぱ気になるんだよねぇ。

ホントはね、広角から望遠まで撮れるようなレンズが付いたコンデジがあればいいんですよ。
ガッツリ構えて狙ってるぞって撮るよりあんまり目立たないようにスマートにスッと撮ったほうがいいでしょ。
結婚式とか特にね。
でもね、画のキレイないいコンデジ買おうと思ったらぼちぼちな一眼買えちゃうじゃないですか?(レンズは買えないけど)
じゃぁ、やっぱ一眼かなぁ、って感じになっちゃう。

どっちかっていうといい写真が撮れたらそれを見て欲しいわけでガツガツ撮ってるとこはあんまり見せたくないんですよ。
結構撮ってるときって必死になってたりするからあんまカッコよくないんですよ。(ボクはね)
なんかバーゲンのワゴンセールでがっつくおばちゃんみたいで。

あっ、そうそうフィッシュアイで撮る時ってめっちゃ寄って撮るじゃないですか?
あれってめっちゃ他のみなさんのジャマしちゃっててホント申し訳ないと思いながら撮ってるんですよ。
あと被写体さんにも目の前に飛び出たレンズ向けられて威嚇しちゃって。突然ニュッて現れたら
「エッナニナニウザいんだけど」ってなるでしょ。
みなさんホントすみません。

あと式場にはプロのカメラマンいてはってそのプロの方からしたら
「ど素人がちゃっちいカメラでやっすいレンズでイキってやがる。ジャマなんだからドケよ、オラ!」
って感じだと思うんですよ。仕事で撮ってらっしゃるんだからボクみたいなのがチョロチョロしてたら撮りにくいでしょ。

まぁそんなこんなでいろいろと嫌なとこを書きましたがなんだかんだいじくって思った画が撮れたときは「オシ!」ってなるし(液晶でよくてもパソコンで見たらピント合ってなくて「う~ん・・」ってなることもしばしばしょっちゅうだけど)やっぱ液晶見ながらよりファインダーの方がいいし(最近目が悪くなってきて焦点合ってるかどうかわかんなくなってきたけど)いろんなレンズで楽しめるし選ぶのも楽しいし(安いレンズしか選べないけど)そんでやっぱかっこいいし。機能美し。

ホントはやっぱ一眼なのかなぁ。






マズイ、どうにもまとまんないぞ・・・





おわり。


kiroku0.jpg





関連記事
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。