ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コレ着てたくさんイカ釣って下さい


Category: QLQLGLGL   Tags: ---
ハイードモー!クルクルグルグルの店長さんデース。
この度はワタクシの会社のT・A・Oさんの(あれ?なんか顔みたいになったな。T・A・Oって(笑))のご依頼で
「イカ釣りTツクレ」
と難易度の高いお題をいただきました。
なぜ難易度が高いかと申しますとワタクシ、イカ釣らないんです。食べたことしかございません。
なのでイカ釣りに関する知識がナッシング。
ワタクシが今まで作ってきたやつってのは自分でもそれをやっている、もしくはやっていた、もしくはそれがスキ。
なやつばかりなのでなにかと知識がございました。なのでそれのおもしろいところなんかを取り上げてデザインしたりするんですが
今回はなにもない状態ですのでイカ釣りのどこら辺をピックアップしてやればいいのかまるでわかりません。
ヘタをするとまるで的外れな、イカ釣りーヤーからしたら
「なんだコレ?なんもわかってねぇな。ケッ、トーシロが」
になりかねません。
てなわけなので難易度タカシなのです。
とりあえずクラインアントさまからの情報は「どぅん・・どぅん・・・どぅーん!!!!」で合わせる?みたいな?
そんな感じなやつ。のみ。
う~ん、どうしよ?ですよ。
まぁ話すと長くなるので(もう長くなってるけど)ネットでいろいろイカ釣り情報を仕入れながら頭ヒネりながらなんだかんだでこうなりました。

ハイ、ドンッ。(てか何日か前にブログに貼りつけてるので見てる人はいるかもしれないですけど)



「1ca pescar」です。

「1ca」は「イカ」を表し、「pescar(ペスカール)」はスペイン語で「釣る、魚釣り」の意味です。(もし「それ意味違うよ」とか思ってもスルーして下さい)
一応解説させていただきますと上部の青いギザギザは波をイメージしました。
そしてイカが餌に喰いついて引っ張られるという無難なアイテムを配置。
そして「どぅん・・どぅん・・・どぅーん!!!!」というイメージをヒネらずそのままどぅーん!と配置。
もともとは「どぅん」はローマ字?英語?アルファベット?で「DUN」で書いてましたがクライアントさんが「ひらがなで」とおっしゃいましたのでひらがなに変更。(ボクのパソコンにはあんまりひらがなフォントが入ってないのでひらがな指定は苦しい・・・)
あとはクルクルグルグルのロゴを入れてもよい。ということでしたのでタグみたいな感じでちょこんとひっつけてみました。
ホントはもっとダメだししてもらって煮詰めたかったのですがボクのことがよほど怖いのかあまりご要望もなくサラッをできあがってしまいました。(OKをいただいてからの微調整に苦労しましたが)
ホントにコレでよかったのか?イカ釣りを表現できてんのか?という不安はありますがなにせイカ釣りのツボがわかってないボクにはこれくらいしかできません。とりあえず気に入ってくれてるフリをしてくれてるのでそれを信じましょう。

それではラインナップをダダダッとご紹介。

1ca02.jpg1ca03.jpg
1ca04.jpg1ca06.jpg
1ca07.jpg1ca09.jpg
1ca010.jpg1ca011.jpg
1ca012.jpg

どでしょうか?数撃ちゃ当たるでTシャツのお色は6色ご用意しました。当たりましたでしょうか?

それとクライアントさんにはナイショでもう一型作ってみました。

こちらです。

1ca0.jpg

「1ca pescar」を「DUN」で囲みイカさんをぶら下げてみました。
最初のはご要望にお答えしてドーンと大きくプリントしましたがもうちょっとさりげにもいいかな?と思ってちょっと胸にワンポイントで入れてみました。(ワンポイントにしては大きめですが)(ロンTはドーンですが)

1ca1.jpg1ca2.jpg
1ca3.jpg1ca4.jpg


結局、話が長くなってしまいましたが今回は自分の知らない世界のデザインをするということで勉強になりました。
正直あまりこういうのはもうしたくないですけど、もしこれが仕事になるとそんなことも言ってらんないんですよねぇ。
仕事にはしないですけど。やっぱプロはすごいっす。
いつも自分で勝手に作ったやつは何十円か儲かるように設定するんですけど誰かに頼まれたやつは儲け0円でやってます。
ボクごときが作ったやつを高いお金を出して買ってもらえて着てもらえるんだからそれだけでありがたいことです。
お代はいただけません。

そんなこんなでいかがでしたでしょうか?
もし万が一このTシャツがお気に召した方がいらっしゃいましたらこちらからどうぞ!→QLQLGLGL

ではヨロシクオネガイシマスデース!



関連記事
スポンサーサイト


Comments

この夏のエースTシャツ 
イカTありがとうございます!
この夏は『あれ?最近taoあのTシャツしか着てないよね?』って言われるくらいのヘビロテで行こうと思います!
シーズン来たら第2弾はアジングで!また参考資料を提供します。笑
イカT本当にありがとうございました!
 
 
>taoさん
クビがダルンダルンになって擦り切れてプリントしてあるイカがいなくなるくらい着て下さい。
てかアジングてなに・・・・?
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。