ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽のちから


Category: おんがく   Tags: ---
昔から歌を聴いて盛り上がることはあってもそれを聴いて泣いたりとか救われたりとかすることはありませんでした。
その歌を聴いた人が「泣けました」とか「救われました」とか言うコメントを見たりすることはあったけど
正直よくわかりませんでした。

震災とかでチャリティーイベントとか応援する歌とかあったりするけど震災にあった人たちはそれどこじゃないんじゃない?
そんな音楽とか聴いてる余裕はないんじゃない?とか思ってました。
でも震災にあった人たちはそれで「元気が出た」とか「救われた」とか言われてるのでそんなのもなのかなぁ?
と思ってました。

でも最近なんかわかる気がします。
震災に遭われた方からしたらボクの悩みなんてチョーちいちゃいんだけどメンタル弱りきってなんかどうしようもない、
もうどうしたらいいかわかんないときにその時の気持ちにガチッとハマった歌に出会えたら、
「あーそうか、そんな風に考えたらいいんだ」って導いてくれる歌に出会えたら泣けたり救われたりするのかなぁって。

もしかしたらなんにもすがるものがなくなったとき最後に助けてくれるのは音楽なのかもしれません。

あの日から5年。あの時いろいろ思ったこと書こうとしたけど結局書けずじまいでした。
「がんばれ」なんか絶対言えないと思った。どこをどうがんばれって言うんだ?そんな状況でした。
でもあれからずっとがんばり続けてる人たちがたくさんいる。
なんて言ったらいいかわからないけどそんながんばって生き抜いてきた人たちにはぜひ幸せになってもらいたいです。

あらためて自分は無力だなぁと感じます。
ボクももっともっと強くならないと。














関連記事
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。