ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康に気を遣ってみる


Category: いろいろ   Tags: ---
そう言えば以前

「鏡で見るとなんか横に腰がオフセットしとる。
S字になっとる。
なんかズレとる。ネジれとる。歪んどる。」

と書いたことがあるんですが腹筋してたらいつの間にか治りました。
別に歪みを治そうと思って腹筋してたんじゃないんですけどやってたらいつの間にか治ってました。
結構前に通ってた病院で教えてもらった腰を支える筋肉を鍛える腹筋をサボってたのを再開してやってたら
いつの間にか治ってました。

ボクは会社に行くとストレッチと腹筋をやるのが日課なのですがいつもは置いてある車の陰に隠れてやってたんですけど最近仕事が暇で車が置いてないんですよ。
なのでその横らへんを通る人から丸見えで恥ずかしいんですよ。
ストレッチはまだあんま動かないから目立たないんですけど腹筋なんか動きますでしょ?
ちょっと目立つでしょ?
恥ずかしいんですよ。ちょっとトバしめでやっちゃいますよ。フンフンフンッ!って。
だっておっさんが朝から工場の暗がりで筋トレとかちょっとヒくでしょ?
「あのおっさんなにがんばってんだ?なんかキモいな」
ってなるでしょ?

ボクもやりたくてやってるわけじゃないんですよ。
仕方ないんです。
やらないといろんなとこがコワれていっちゃうから。
そこをご理解いただきたい。

ボクみたいな体が小枝でできてるようなやつは何事も準備が必要なのです。
急に動いたりしてはいけません。
一歩目で壊れます。あっさりと。

そう言えばこの前、子供のころアスリートとしては致命傷的に体が硬かった方が酢を飲んでたら体が柔らかくなったっていうのをテレビで見て最近黒酢(りんご風味)を飲みはじめました。
まだ効果のほどはわかりませんがなんとなくよくなってきてるよなそうでもないよな感じです。
もうちょっと人体実験を繰り返してご報告したいと思います。(覚えてたら)

そんな感じで再び思い切り体を動かしても壊れない体を取り戻せる日を夢見て(まぁほんとに夢でしょうけど)日々のらりくらりとやっていきたい思っていますって所存でございます。(なんの宣言だ?)

みなさんもお体にお気をつけて暴れまわって下さい。





久々に長文を書くとやっぱりまとまらないな・・・











関連記事
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。