ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリースタイルについてえらそげに語ってみる


Category: いろいろ   Tags: ---
フリースタイルって「基本なにやっても自由」って意味ですよね?(ボクの解釈)

最近ふと違和感を感じたんです。
最初にあれ?って思ったのが、とあるフリースタイルのサイトで技能検定ってやつがあったんですよ。
(これ見てそういえばあのフリースタイルの業界でも似たようなのあったなぁって気づいたり)

本来なにやっても自由なはずな世界なのにワザの難易度によってランクづけされるという。

かんたんなワザでも本人がカッコイイと思ってやればそれでいいんじゃないの?
難しいワザやんないと認めてもらえないの?

まあ、そういう検定とかあったほうがやってる人も目指すものができてモチベもあがるかもしれないしいいこともあるでしょうけど。
でもなんかフリースタイルって感じがしない。
フリースタイルっていうのは種目の名前ですか?
違和感ですよ。ボクは。

その後とある有名なフリースタイラーさんのツイタ見てたらなんか若い人がやってることをディスり気味に言ってらっしゃいました。
う~ん、人それぞれやりたいことやっていいんじゃない?
基本ワザがちゃんとできてなくても大技に挑戦したっていいんじゃない?
それが誰かのマネっぽくてもいいんじゃない?
まずマネから入ってそっから自分の形を作ってくもんじゃないの?
マネがどうのこうの言ってたらボール回すのとかもある意味マネってことになるでしょ。キョクタンな話。

そんでこの前ある大会を見てて、とあるジャッジの人(たぶんスゴイ人)がコメントで悪いとこばっかり言うわけですよ。
聞いてるボク(ら)からしたらそんな悪いとこ聞きたいわけではないんですよ。(正直聞いてて感じ悪かった)
この人は「ここがスゴかった」っていうとこを解説して欲しいんですよ。
悪いとこばっか言われたら「あースゴイって思ったけどこの人そうでもないんだな」と思うでしょ?知らないひとは。
そりゃダメなこともあるかもしれないけど普通の人にはできないスゴいこといっぱいやってんだから。
もっとすばらしいとこを伝えて下さい。

いろんなフリースタイルを見てきたボクですが(ほんと見てきただけですが)
フリースタイルと言えば最初にからんだのはBMXでした。
この世界のフリースタイルってやつはどんなしょぼいワザでもその人が頑張ってできたワザにはみんなが称賛を贈ったりする世界でした。こんなのがフリースタイルって思ってきたボクだから他の世界のフリースタイルに違和感を感じるのかもしれません。
マジでアスリートな感じでフリースタイルをやられてる方には「なにをあまっちょろいこと言ってんだ」と思われるかもしれませんが。

縛りのあるフリースタイルなんてフリースタイルじゃないんじゃない?
カンタンでショボイのしかできなくたってマネしたってダサくたっておんなじことばっかやったっていいんじゃない?
(ボクがカンタンでショボいのしかできなくってマネばっかしてダサくっておんなじことばっかやってるから言ってるんじゃないですよ)

もっと自由でいいんじゃない?

水泳の自由形で犬かきしてもいいんじゃない?

(しかし、メドレーリレーと個人メドレーの自由形がバタフライ、平泳ぎ、背泳ぎ以外って言うのは知らなかった・・・
まったくもって自由じゃないじゃん!wwww)




関連記事
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。