ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自称デザイナーのハシクレのはしくれの端くれの切れ端のボクから言わせてもらいますと


Category: いろいろ   Tags: ---
今、流行りのオリンピックのエンブレム問題なんですけど。

ボクだったらの話なんですけど。

オリンピックのエンブレムって言うデザイナーとして一世一代の勝負に

絶対にパクったやつなんか使ったりしない。

そんなの選ばれても意味ないもの。

カッコ悪いもの。

だから佐野さんもパクってなんかないと思う。
たまたま似たような感じになっちゃったけど。

デザインするときには他の人が見たら「これとコレはどこが違うの?」っていうくらいミリ単位以下のとこにも
拘ったりします。好き勝手になんの制約もないまま自由に作れるボクでさえ。

たった一枚のTシャツを考えるのにだってこれぐらい軽く何時間も試行錯誤します。

kiroku.jpg

そのやっと完成したやつも検索してみたらもうすでにやっちゃってる人がいてあえなくボツったりすることも。
作る前に調べない自分が悪いんだけどかなりガックリ。


佐野さんなんかいろんな制約の中で、多分頭がハゲそうになるくらい考え抜いてあのデザインをひねり出し作り出したのに
世間では「あれあんまよくないな」「パクってんな」とか好きに言われて。
デザインなんかしもしない、そんな勝負にからみもしない、無責任な匿名な人たちにボロクソ言われて。
なんの制約もなく「こんなの作ってみました」的な芸能人さんが作ったヤツ見て「こっちのほうがいいじゃん」とか言ったりして。

ボク的には「黙ってろ、お前になにがわかる」って感じですよ。

まぁこれ読んだ人は逆に「お前はわかるのか?わかんねぇだろ」って感じでしょうけど。

まぁまだまだまだまだ言いたいことはあるけど止まらなくなってまとまらなくなるのでそれはまたの機会に。


佐野さんガンバレ!フンバレ!世間なんて次の標的が見つかればすぐ忘れちまうから。






関連記事
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。