FC2ブログ

ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

DVD 来た観た


Category: スノースクート   Tags: ---
以前お知らせしたDVD

「モヒとカメンのスクートテクニック2」

来ましたよ。そして観ましたよ。

おもろいです。タイトルに「テクニック」とあるだけにいわゆるハウトゥものですが
おもしろいです。モヒさんとカメンさん、おもしろすぎます。

やってみたいこと盛りだくさんできました。
たとえばウラモターンとかブリブリシャシャターンとか。
他にもあんなことやこんなこと。いろんなことです。

このスノースクートですがマニアックです。
人口少ないです。数えたことないけど。
滑れるとこ少ないし。本とかも出たことないし。情報も少ないしメーカー自体も少ないし。
滑りに行ったら必ず見知らぬ人に声をかけられるし。
だいたい「これいくらくらいするの?高いんでしょ?」と言われます。
ちびっこたちにはウケがいいです。

こんなマニアックな狭い世界、いいこともあります。
このDVDを造ったカメンさん、スクート界ではだれもが知ってるチョー有名人です。
日本にスクートが入ってきて以来ずっとスクートライダーです。
富山のスクート屋さん「TOOLATE」の店長さんです。
この人がいるだけで僕は富山に引っ越したくなりました。
こんなすばらしい方とメールですがお話できたりします。
誘えば広島にもきてくれそうな勢いです。
狭いなら狭いなりにいいこともあるのです。

そういえば最近はMTBばかり乗ってますがスクートってある意味BMXより
MTBに近いかな?っと思いました。
ハンドルがBMXなのでBMXっぽいけど山を下りる感じとかいろんな所を
走れる感じとかそんなとこがスクートみたいと思います。

なのできっとMTBが上手に乗れればスクートも上手に乗れるはず。きっと。

早く雪が降ればいいなぁと思ったけど降るのは年明けでいいかな?
早く降ってもまだお財布の準備ができてないし一月二月にドバっとまとめて
降ってくれればいいかなぁ。
カメンさんを呼べるくらい降ればいいなぁ。
カメンさんが来たときに恥ずかしくないくらい上手にならないと。

忙しいぞぉ。
関連記事
スポンサーサイト




Comments

 
いつもありがとうございます

ぜひ広島上陸。。機会をうかがいます!!
サンキュ-!

 
 
うわっ!kmnさん!びっくりしましたよ!
広島に来てもらえるくらい雪が降ればいいんですけどね。そのときはよろしくお願いします!
 

Leave a Comment



12 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

11

01


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login