FC2ブログ

ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

いや、ちょっとまてよ(タイヤ②のつづき)


Category: くるま   Tags: ---
「昨日、タイヤ②で書いたことはおかしいよ」と会社でおしっこしながら気が付きました。

普通FRは横向けて曲がってるときイン側のフロントタイヤって浮いてるじゃないですか?こんな基本を忘れてました。

じゃあなぜフロントタイヤの内側が減るんでしょう?

わかる人お願いします。

では。よろしくね。
関連記事
スポンサーサイト




Comments

 
そりゃあ、キャンバーがついとるからかしら?それともトーインだから?それとも、カウンターがあたっとったらアウト側のタイヤには横に力があんまりかからんのかね、回転しと方向ににげるし。イン側のタイヤはネガきゃんがきつくなるんでその時にマモ~するとか。カウンターが当たらん人はやっぱり外側がちびるんじゃないんかな。ちなみに私のインテ、パク・ヨンハ号は舗装では内側のタイヤがえらいこと減ってました。
 

Leave a Comment



11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10

12


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login