FC2ブログ

ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

まつ(もと)けん


Category: じてんしゃ   Tags: ---
マツケンさんがフレームを組み替えたっていうビデオ。

MATSUKEN BUILT DINERO FRAME!! from TeamZEN on Vimeo.


スピーディー!

マツケンさんのコメント(ZENさんより抜粋)

「今回乗るのはDINERO FRAME。
去年にこれが出るというのを聞いて、カタログを見てみると今まで乗った事ないようなスペックだったので、オーダーはしなかったんだけど、UNITEDが来日してたときにAshleyのBikeを乗ってみて「面白いフレームだな」というのが印象があって、さらにはありがたいお話をいただいて今DINERO FRAMEに乗ってます。

今回はトップチューブ21をチョイス。僕が乗ってきたフレームで一番長いトップチューブなんだけどチェーンステーが12.9というかなり短めの設定。

このリアの長さで気になるのが「バニーホップがしっかりできるのか?エアターンはおもいっきりとべるのか?」というところ。
組み替えてしばらくすると前と変わらずバニーホップ出来るし、エアターンもしっかり飛べる。
しかも短い分、グラインドからマニュアルとかが楽に入るかんじ。
他にも75.5というヘッドアングルがストリートでのクイックな動きに対応してくれて調子いい。

フレームの重量も軽いという分類ではないし、リアのパイプもゴツめで、エンドはインベストキャストで強度もバッチリ、見た目もクリーン!

ワンサイズ上げずに、今までと同じトップチューブの長さを選んでいたら、クイックすぎて少し窮屈に感じていたかもしれないので、個人的にこのフレームはワンサイズ上のサイズをオススメ。

最近はいろいろな所に出没してるんで、スペックを見て「コレは乗れないなー」と思っている方!乗ってみてください。意外としっくりくるかもしれませんよ!? 」


12.9!短!





関連記事
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment



03 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

02

04


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login