FC2ブログ

ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

お昼ごはん


Category: 思いつき   Tags: ---
たいていの人はお昼に食事をします。

世間一般では「おひるご飯」、ちょっとおしゃれに言うと
「ランチ」を呼ばれているものです。

ぼくは平日、仕事のときは基本的にお昼ごはんを食べません。
(休みの日には家族にあわせて食べますが)

「なんで?」

とよく聞かれます。ぼくはいつも答えます。

「省いてもいいかなぁと思って」

だれがお昼ごはんを食べるように決めたんでしょう?

ほんとに必要なんでしょうか?

確かにおなかは空きます。でも食べても食べなくても夕方には
おなかは同じようにすいてしまいます。

数時間おなかの空きかたが違うだけなんです。

「だったら省いちゃってもいいじゃんか」、ということで昼飯抜きです。

その昔、車を走らせるのに「ロスを減らす、ムダをなくす」ということ
そして「いかに効率よく」。いつもそんなことを考えていました。
そんな考え方が今もあってなんでもそんな感じで考えてしまいます。

お昼ごはんを食べないと「お金がかからない」「お昼寝時間が増える」「お弁当を作らないでいい」
「もしかしたら痩せるかも」などいいことがたくさんあります。

人から体をこわすよ、とか逆に太るよとか言われたりもします。

確かにちょっとおなかがすいて力が入らないことがありますが
一年以上続けていまのところ何も問題がないので大丈夫みたいです。
でも最近思うのは

「お昼ごはんよりも朝ごはんを抜きにしたほうが効率がいいんじゃなかろうか?」

ということです。朝食べて晩ごはんまで12時間以上何も食べないより
朝抜きで昼食べてまた8時間後に食べるほうがどう考えてもいいような気がします。

みなさんに昼飯抜きはお勧めしませんがちょっと考えて身の回りのムダをなくしたり
やり方を変えてみると何かいいことがあったりするかもしれませんよ。
関連記事
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment



11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10

12


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login