ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーロー (イヤ、別にシャレじゃなくてし。ゲキマジし。)


Category: スケート   Tags: ---




スポンサーサイト

横っ飛びなひと


Category: モーターサイクル   Tags: ---

Red Bull Cole Seely 2013 MX Launch from Metis Creative on Vimeo.





あきらかに回しすぎですね。


Category: スクーター   Tags: ---





なんか昔、こんな番組あったようなぁ・・・(ローカルクリップスさんにあったのをVHSさんが紹介してるのをボクも紹介)


Category: スケート   Tags: ---




ファミリーネーム


Category: いろいろ   Tags: ---
これから先どんなに人口が増えても
苗字のバリエーションってもう増えることはないんだろうな。たぶん。

減ることはあっても。



えっチョットまってよ、名字って作れないよね?
あれ?どうなの?




ある意味イタリアやスペインと同レベルだしね


Category: いろいろ   Tags: ---
勝ったひとだけ「よくがんばった」んじゃない。

負けたひとも負けないくらい「よくがんばった」はず。

大変お疲れさまでしたm(_ _)m







送料


Category: いろいろ   Tags: ---
東北地方のお店から買い物をしたんですよ。
そしたらボクの住んでるとこまでは900円ぐらいだったんですよ。
そんで届いたんですよ。メール便で。

「あれ?900円も払ってメール便か。ま、手間賃とか入れるとまぁそんなもんかな。たいした包装もされてないけど。
ま、いいか」

って思ったんですよ。
でもあとあとよくよく考えてみると

「これって地方によって送料が違うんだけどメール便てどこ送っても送料いっしょじゃない?
 沖縄とかになると1200円超えちゃうじゃん?これってどうなの?ちゃんと宅配便で送らないとボッタクリじゃない?」

って思ったんですよ。

なかなかよい情報を発信してくれるお店だっただけになーんかガッカリしたお買い物でした。

なんか続けて文句ばっかり書いてしまったな・・・

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。






ヤジ問題


Category: いろいろ   Tags: ---
「犯人のインタビュー」

ツッコミどころがありすぎてどうしようもないですがいくつかツッコマさせていただきたいと思います。

「心からおわび申し上げます」

 ウソだな。失敗したなぁクソって思ってるだけ。

「初心に帰って都議として頑張らせていただきたいと思っている」

 頑張るのはあたりまえとして都議としてっていうのはムシがよすぎんじゃないの?

「もしお許しいただけるのであればもう一度、しっかりと見つめ直して頑張らせていただきたいと思っています」

 まずこんなことをした自分自身を許すな。

「報道を通して、私が見て、確認はできなかったが、騒がしかったのは感じた。笑い声もあったのかもしれない」

 ウソ。みんなが笑って「ウケたウケた♪」って思ってたはず。

「これまで一連の発言が「辞職に値するか」どうかという質問に「そうです」というように答えていたが、辞めないのか?
 ◆原点に帰ってやっていきたい。私がやらなくて誰がやるんだという気持ちで、頑張っていきたい」
 
 原点てなに?お金儲けじゃないの?地位と名声とか?
 キミがやらなくても誰かがやるよ。
 あっヤジるって話のこと?それはもっと大丈夫。安心してヤメてもらっていいよ。

「(ヤジは)塩村さんを誹謗(ひぼう)するためではなかった。単に「早く結婚してほしい」という思いで発言した」

 まあウソなんだけど仮にホントだったとしてもヤジで言うことではない。
 思ったことは言わないとガマンできないタイプか?おぼっちゃんだから。

「そのような話があったか記憶にないです」

 自分が言ったことに責任を持て。
 あっ、もし記憶障害とかご病気だったらごめんなさい。だったらしょうがないね。都議とかやめて療養なさってください。

「謝罪する機会を逸したので」

 逃げる機会を逸したのでは?

「不適切なヤジは正常化していかなければならない。すべてのヤジがやってはいけないものとは、今の段階では思っていない」

 ここまできてまだヤジはアリって考えてるあたり狂ってるな。会議で発言するなら手をあげて許可を得て発言しろ。
 そういうの小学校で習わなかったのか?おぼっちゃんだから。

「「産めないのか」との発言は塩村議員が聞いている。その内容についてはどう思うか。
 ◆本当にあり得ない話だと。もしも、本当であるならば、これから(議会の)正常化のために、こういうことがないようにすべきだ

 (笑)お前が言うな。そもそもお前が火をつけたんじゃないのか?

「早く結婚すれば晩婚化、少子化が解決すると考えているのか。
 ◆それだけではないと思っている。
 --では、どう思っているか。
 ◆少子化の問題は、さまざまな問題があって、今、この少子化という世界的な問題になっているのだと思っている」

 で、だからそれをどうすればいいと考えてるんだ?って聞かれてんじゃないの?

「奥様、お子様と、この問題について話したか。
 ◆この会見の前、家族と話したことはございません」

 「家で仕事の話はしないんですよ」ですか?やはりご結婚は政略結婚かなにかですか?
 お子様のあだ名は「ヤジ」に決定ですね。
 これでイジメにあわなければいいですね。
 イジメっこからイジメられっこになるのは悲惨ですね。クックックッ。

しかしもうちょっとちゃんとした原稿を用意して会見に臨めなかったのかね?
グダグダじゃないですか?
てゆか制裁とかないの?
クビにできんのかな?辞職しかヤメれんの?
謝ればええの?「オレ正直に謝った。えらいでしょ?」なんかな?
誰か「ゴメンですんだら警察はいらんわ」って言ってあげて。
100人いたら100人が思うと思うけど議員としてどうこうとか言う前に人としてアウトだな。

てゆかホントにこの人が犯人なんかな?
お偉いさんに「キミが言った事にしてくれたまえ。悪いようにはしないから」とか言われて名乗り出さされたんじゃないのか?
って疑惑まで出てくるな。

あと他に発言したやつ特定できんのだったら連帯責任で今年度の給料100パーカットってことにしたらええんでない?
そしたら犯人知ってるやつがチクるよ、きっと。匿名で。
てゆか他のヤジを「聞いた議員は1人もおらず、私も聞いていない」(吉原修幹事長の会見で)って書いてあるの見たけどなわけないじゃん。
あからさまな隠蔽。
もう特定できてもできなくてもみんな給料カットで罰金でクビでいいんじゃないの?

まあこんなけっこう大きな問題になってもいつのまにかうやむやにされて風化してみんな忘れちゃうんだろうなぁ。
そんでこんなことした鈴木くんも今は時の人で叩かれてもそのうちこんなことしたのも忘れられてノウノウと生きていっちゃうんだろうなぁ。ただの都議なんか誰も覚えないしな。
「風化待ち」
それが狙いなんだろうなぁ・・・

もうあきれてブログも書けません。

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。












おっ、こんなとこまでゴウミヤギさんの影響が。


Category: スケート   Tags: ---








大きな声では言えないので大きな文字で書いてみましたけどお店の信用に関わることなのでそっとしておいてあげてください。(じゃ書くなよ!)


Category: いろいろ   Tags: ---
みなさんに残念なお知らせがあります。

通りがかりの床屋さんだか美容室だか理容室だかわかりませんが屋根というか壁というかそこいら辺りに書いてあった
看板を見て「ん?」って思いました。

「Cuting Salon I〇AKI」

あれ?なんか違和感があるよなないよな・・

えっと「Cuting 」って

「t」ふたつくない?

「Cutting 」くない?

グーグルマップにもほら。(グーグルさんも気を利かせてか木の陰に隠し気味にしてあるけれども)

cuting.jpg

看板屋さんも気づかなかったのしょうか?
てゆかお店の人は気づいているのでしょうか?
まさかあえてなんでしょうか?
気になります。
夜中にそぉっと行ってマジックで書き足しておこうかしら。





「やぱプッシュってええなぁ」ってボーっと観てたら出てる人紹介があって「おぉこの人だったんかぁ、えっ、あー、あれあの人かぁ、へぇー」って次々なって「あれジュリアンくん髪切ったんかぁ、そりゃ気づかんわ」とかなったり。


Category: スケート   Tags: ---

Keep On Pushin' from Ricki Bedenbaugh on Vimeo.





タイヤってなくても走れんねんなぁ、へぇ~・・なわけねーだろ!


Category: じてんしゃ   Tags: ---






彼はこのチャリで箱館山であったJCFのDHのスポーツ男子で5位に入ったんだって。ハードテイルだよ?メチャスゴイー!メチャカッコイー!


Category: じてんしゃ   Tags: ---




BATB 7であのオリベイラくんをサラ~と完封して優勝してしまったあのひとにふつうにやったら速すぎてよくわからないのでゆっくりやってもらった


Category: スケート   Tags: ---




最近なかなか「オゥッ!」ってなるスクーターライダーがいなかったんだけどちょっとだいぶ前に「オゥッ!」ってなったこの人の新しいのがいつのまにやら出てたので観たらやっぱし「オゥッ!」ってならせてくれた


Category: スクーター   Tags: ---





よく思いつくよね。そしてよくできるよね。あんなのとかそんなの。ていつも思うんだ。カレのスケート。


Category: スケート   Tags: ---





アクリグさん、ミスコースですよ。


Category: じてんしゃ   Tags: ---





道なき道を行くのよ


Category: じてんしゃ   Tags: ---
どうやら梅雨が明けたようなのでタマダに行ってきましたよ。
今シーズン(いつからいつまでが今シーズンかはわかりませんが)3回目。
前の二回はにぎやかだったのですが今日はボクがいる間はお客さんはだれも来られずいつものタマダな感じでした。
いつもどおり朝イチで行ってとりあえずパンプで体をあっためて(あっためなくてもあったまってますけど)
この前来たときできなかった「スケートボードでパンプしよう!」をやってみました。
「スクーターでパンプしよう!」のときと同じで最初のバームまでしかいけませんでした。
なかなかむずいですよ。

そして今日のテーマ「探検」です。
いつもパンプとかダウンヒルコースとかしか走ってなかったので今日は「いろんなとこを走ってみよう!」ということで
いろんなとこを走ってみました。
とりあえずクロカンコースとか回ってみたりクロカンコースの道じゃないとこを走ってみたりスイッチバックのとことか
降りてみたりしてみたり。
そんでダウンヒルコースに行ってみたらあの気持ちのいいバームの前に大木が倒れてたり。



「これ一人じゃムリ」っとあきらめてダウンヒルコースのスタート地点に行ってみたら
「あれ?そいえば昔はもっと上から降りてたよな?」っと思って上に上がってみたらなんか「こんなとこだっけ?」
みたいな道だったり降りてみたら一瞬で大木のとこまできて「あれ?こんな近かったっけ?」みたいな。
「まっいいか」ってとりあえずダウンヒルって下まで降りて上がってくるとき「おっそいえば何年か前にスコップ先生が
ここ作った的なこと書いてたな」っと思って大木の倒木の裏側を通って降りる道(道にはなってないけど)降りてみたり。
そんでまた下まで降りて上がってきながら「そいえば今コース一本だけどもう一本の荒れ荒れになった方降りたら
どんなんだろ」と思って行ってみたら作りかけなのか作るの途中でやめたのか「あれ?ここなんかちょっといらってあるな?ここ行ってここ行けってこと?」みたいなの発見。で、そんなとこをこんな風に行ってみたり(スコップ先生あってますか?)

gunyagunya_convert_20140615221853.jpg

ここがなかなかすんなり行けなくて下見したりして何回か降りたり上がったりして遊びました。

そんな感じで今日は普段行かないとこ行って普段しない事ばっかやってきました。
いつもはちゃんとしたコースをいかにうまく速く走ろうとか飛ぼうとかしてますがこんな風にちゃんと整地されてないとこ
いんぐりもんぐり走るのも楽しいですねぇ。なんか昔こんな感じのをバイクでやってたの思い出しましたよ。
ストイックにならずに楽しむって感じがナイスです。
一人でも楽しいんですけどみんなでやればもっと楽しいんでしょうけど・・・一人でも楽しいんですよ。

一人で山の中を遊びまわってるといつのまにか終了時刻がきてました。
結局2時間ちょっといて休憩時間はたぶん5分くらい。意外と体は動くもんです。(明日の体は知らないですけど)
てゆか帰るとき着替えてて気づいたんですけど汗がパなかったです。
シャツ汗で重いしズボンもお尻まで水溜りの中走った?くらいビチョビチョでした。
久しぶりだなぁ、こんな汗かいたの。
てゆか真夏はまだ10度くらい上がるんだよなぁと思うと「干からびるなコリャ」って感じですよ。
今年はミズホに行きたいなぁ。ダウンヒルもやりたいけど今年こそトレイルツアー行きたいな。
いつも「もうちょっと涼しくなったら行こ」って思ってたら気がついたら終ってんだよなぁ。

遊びきって駐車場に戻ったらバイサイクル先生が来られてていつものすれ違いをメイク。
もう出発予定時刻が過ぎてて大木撤去をお手伝いできなかったのが心残りでした。
遊ぶだけ遊んでとっとと帰ってすみませんでした (反´д`省人)ゴメンナサイ

そんなこんなで新たな遊び方を見つけたので楽しみが増えました。
さっ今度はどこを探検しようかな。









自転車なんかより自分で走ったほうが速いワン。


Category: じてんしゃ   Tags: ---

Bryan and Kaia from Foxwood Films on Vimeo.





どんだけ久々やねん!な神さまの新作。てかもっと見たいんですけどもうないんですか?


Category: スケート   Tags: ---





参考にならない体験談


Category: いろいろ   Tags: ---
なんかラジオでやっててあんま聴いてなかったからよくわかんないんだけど
それを飲むと若々しい肌になる的なやつだと思うんだけどそれを使った人の声的なやつで

「孫が三人もいるのに20代に間違われました」

ばあさんや、それってソレのおかげじゃなくて99パーくらいあなたのポテンシャルじゃないですか?




やはり安定感のあるヤバさだな。きっとヘッドに高速モーターがついてるな。たぶんタミヤのブラックモーター。


Category: スクーター   Tags: ---






これって実はボクのだったり・・・あっ電気で走るバイクのほうじゃなくって。ミドリの自転車のほうですよ。なぁんだそっちか・・・フッ  じゃなくてちょっとかっこいいでしょ?(プチ自慢)


Category: じてんしゃ   Tags: ---

まいばいく





ジャパニーズライダー2人が最後に出てくるあたりがこの世界ではジャパニーズがイケてんだなってことなのかなって。


Category: スケート   Tags: ---

2014 World Freestyle Round-Up from Concrete Skateboarding on Vimeo.





オリジナルやなぁ~。チャリから飛び降りて着地してメイクって新しいかもなぁ~。


Category: じてんしゃ   Tags: ---







レスケ・イトシンさん、ピース・マタヨシさんオススメ。しかしこの部長さん、寛大だなぁ。


Category: いろいろ   Tags: ---





なにこれチョーコエーんですけどぉ・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!! てか犯人バレバレなんですけどぉ・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ


Category: じてんしゃ   Tags: ---





デイ・オブ・ザ・ロケンロール


Category: いろいろ   Tags: ---
今日は6月9日でロックの日。
日本全国どこでもロケンロールで盛り上がっております。

ですがこれは日本だけのお話。
本場アメリカでバリバリのロッカーの人に

「今日はロックの日だね!盛り上がろうぜ!!」

って言っても

「えっそうなんですか?ワタクシ知りませんでしたよ。なんでロックの日なんですか?」

ってなるので気をつけましょう。



ガールズスケーター


Category: スケート   Tags: ---





この人やってることはすごいんだけど編集やらカメラワークが地味でなんか損してるような気がする。


Category: スケート   Tags: ---





06 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

05

07


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。