FC2ブログ

ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

根性論


Category: いろいろ   Tags: ---
最近お好み焼き屋さんでちょろっと読んだらなんかつづきが気になって読みたいなぁってなって。
そしたらヨメさんがまんが図書館で借りてきてくれてそんで読んでます。
キャプテン。



これって言わずとしれた野球まんがですが今のスポーツまんがって結構技術がどうとか戦略がどうとか専門的な感じのが
多いじゃないですかぁ?
でもこれはあんま細かいこととかなくて「ほぼ根性で」って感じで。
シンプルでナイスです。

読み始めて思い出したんだけどキャプテンの谷口くんが主人公だと思ってたんだけどそうじゃなかったんですよね。
タイトル通りキャプテンが主人公なんですよ。
だから話しが進んでいくとどんどん主人公が変わっていく感じなんですよ。
今、五巻まで読んだんだけどすでにキャプテン3人目。
よく考えたらこんなまんがないな。(ボクの知るかぎり)
斬新ですよ。
かなり古いまんがですけど。

そんでこのまんがってボクがまだ赤ちゃんに毛が生えたくらいに書かれたやつなんですよ。
それなのになんで読んだことがあるんでしょ?って思ったんですよ。
ちっさいころはまんがのレンタルなんかなかったし買って読んだ覚えもないし。
ややフシギです。



※いま11巻まで読んだんだけどイガラシキャプテンくらいになるとやはり戦術とかいろいろでてきましたよ。
 やっぱ根性だけじゃ勝てないか。






スポンサーサイト



彼の超絶トリックはわけわかんないからスローでありがたいだよ


Category: スケート   Tags: ---






03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

02

04


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login