ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このライダーがスキだ!


Category: じてんしゃ   Tags: ---
ライディングは自信を持ってヘタクソだと自負している僕ですが
ライディングを見る目には自信がある僕が選ぶ「このライダーがスキだ!」のコーナー。

今回はこちらのかた。

川村卓馬さん。



かっこいいです。

彼のスタイルがなんとも言えずスキです。
見た目もすごくいいひとそうでスキです。
かっこいいです。

そして彼のKOGでのラン。



なんと最後キメちゃいましたよ。
どうしても見せたかったんでしょう。
会場もきっと大盛り上がりだったはず。
すばらしい。
すばらしくかっこいいです。

このライダーがスキだ!でした。




スポンサーサイト

フリースタイルサイクリーング


Category: じてんしゃ   Tags: ---
まあ、見てくらさい。

Freestyle cycling...in The Gambia from martinib.eu on Vimeo.


自由。

いいです。

楽しそうです。


でもちょっとだけつっこんでいいですか?

基本タイヤの空気少なすぎじゃないですか?

最後の人飛び、一人分にしては助走長すぎませんか?




うますぎ


Category: じてんしゃ   Tags: ---
カールポインターくん。



うますぎますから。

あれとかこれとかそれとか。

うますぎますから。



お上手なおふたりさん


Category: じてんしゃ   Tags: ---
小僧さんと丸山健一郎さん。



最初小僧さんて気づかなくて(小僧ヘアーじゃないから)そんで丸山健一郎さんって
名前は聞いたことあったけどみたことなくて。

だから誰これクソうまい!ってビビッタ。

かっこよすぎじゃありませんか?

ス・ゴ・イ・ッ・ス。



アカとクロ


Category: じてんしゃ   Tags: ---
ハンドル切るのに苦労した自転車が組みあがりました。
余ってたパーツで組んだんだけど余ったパーツというにはもったいないくらいの
全然使えるパーツたち。

ハイこれ。

110826_102542_convert_20110827234939.jpg

なんかかっこいい。

アカとクロがいい。

昔からアカい自転車に乗りたかったんだよねぇ。(ホントに昔からだよ。20年以上前)

別に今、乗ってるクロい自転車から乗り換えようと思って組んだんじゃなくて
もともとは友達が乗る用に組もうと思ってたら友達がいらないってことになって
じゃあなんかダート用とかにしてみようかなぁと思って(そんなダートいかないけど)。

そんで持ってみたら軽いじゃない。
重量的には今乗ってるクロのほうが軽いはずなんだけどアカのほうが軽く感じる。
まあペグないからその分は軽いんだけどなんか乗った感じも軽い。
よくすすむし。
まあ今乗ってるやつが異様に進まないから余計にそう感じるんだろけど
よくすすむ。

そんでフシギなことに今乗ってるクロいやつよりアカいやつのほうが動きが軽い。
軽いっていうかピーキーというかクイックな感じがする。
いつもの感じでフロントをあげようとすると上がりすぎる感じ。
クロいやつがトップが20.25でリアが13.22。
アカいやつがトップが20.5でリアが13.5-13.75。
ふつうに考えたらクロいほうがクイックそうに見えるけどそうでもないんだよなぁ。
もしかしてクロいやつはチェーンが伸びて結構後ろに引っ張ってるから
アカより長くなってるんかなぁと思って測ってみたら
クロは338ミリでアカは350ミリ。
12ミリもアカが長い。
う~んフシギ。
僕の考え方が間違ってるんかな?
まあトップが長いからあげやすいんかなぁっというのはあるけど。
回転するのも全然回しにくいとかないし。(180までしか回せないけど)
フォークのオフセットもクロのほうがデカイからロールバックやりにくいかなと思ったら
はじめてやったとき思ったより回りすぎたりしたし。
ようわからん。

まあ僕が鈍いからわからんだけでしょう。

とりあえずかっこいいし慣れたら後ろが長い分バニとかバンクとかアールとかで
あわせやすそうな気がするしマニュも安定しそうだし気になってた回転系も
不自由ないんだからいいとこだらけ?
こりゃ友達に譲らないでよかったな、と思っちゃったくらい調子いいし。

でもこのクロも気に入ってるからなぁ。

110729_085423_convert_20110828002929.jpg

どっち乗ろ?







指痛いの?


Category: じてんしゃ   Tags: ---
ハリーメインちゃん大好き。

Mirraco Must See: Harry Main Power Hour - More BMX Videos


あいもかわらずスルドイねー。

キミかこぅいーね!




これ一台でなんでもできまっせ


Category: じてんしゃ   Tags: ---
僕の大好きなライダーの一人、岡村旭さん。

ファンにはうれしい長めなムービーでた!



一台の自転車でフラットからストリート、ダートまでなんでもやっちゃうフリースタイラー!

めちゃめちゃカッコエー!

理想です。





骨T アイテム追加のお知らせ


Category: QLQLGLGL   Tags: ---
どもです。QLQLGLGLです。

前回ご紹介した「STAUNCH FELLOW」ですがなんだか気に入ってしまった(完全自己満足)
ので調子にのってアイテム追加しちゃいました。

これ。
sklll1.jpgsklll2.jpgsklll3.jpg

ついでにこれも。
sklttb.jpg

価格はロンT、2050円 バッグ、1650円となっております。
ロンTなんかふつうの黒のTシャツより安く買えちゃいますからお得感ありです。
逆に黒T高すぎ感バリバリですが・・・

お小遣いもらったら買っちゃおうかな?

と思ったかたはコチラへどうぞ。
      ↓
    QLQLGLGL

僕も買っちゃおかな?





実はフルサスやねん


Category: じてんしゃ   Tags: ---
アダムハックくんの乗るキルスイッチョン。

killswitch weekend from adam hauck on Vimeo.


パークでこの動きて。
言われなかったらフルサスって気づかないんじゃない?

ええなぁ。これタマダやったら無敵にたのしいぞ。

このフレーム、フルサスやけどシングルでいけるから部品も今のから移植できるな。

ヨシ!





誰か買って。





すごいおとこたち


Category: いろいろ   Tags: ---
ほんますごいから。



ほらね?すごい。

もともとナメクジなみの身体能力にくわえトイレットペーパーなみの体の強さを持つ
おっさんな僕には目指したくてもとても目指せない世界です。

最後らへんのビルからビルへ飛び降りるやつとかどうなん?
僕がやったらメイクしても入院ですよ。

でもできたらめっちゃかっけえなぁ。



ウィリアムさんってやっぱすげ


Category: スケート   Tags: ---
ウィリアムスペンサーさん、貼らずにはいられないもっと昔のムービー。

おそらく2007年くらい。



やっぱすげー。

身体能力たけー。

オープニングでいきなり「なにやってんだ」って感じなんだけど。

「こんなんやってオモシレー」を超えた「オモシレー」だけではすまないすげさ。

この人ずっとこんなことやってんだな。

この人のこと全然知らなかったけどきっと有名人なんだろな。
すげーもん。

ビビッタマイッタ。




このスケータースキ! 


Category: スケート   Tags: ---
スケートまったく詳しくない僕がご紹介する「このスケータースキ!」のコーナー。

今日はこの人、ウィリアムスペンサーさん。

ちょっと古いけど。



うまくてはげしくてすごくておもろいな。

おもろいこと撮るために体張ってるな。

スバラシーッ!

これは比較的最近の。



この人なんかいい。

スキだ。




執念


Category: じてんしゃ   Tags: ---
ちょっと一台自転車組もうと思ってフレームにヘッドセットつけてフォークつけてステムつけてハンドルつけたらちょっと長いなと思ったので切ろうと思ってパイプカッターで切りはじめたらこの前シートポスト切ったときに刃がアホになっててなんとか切れるかなと思ったけどどうにも切れなくてそういえばスペアの刃があそこにあったなと思ってみてみたらなんでかなくなっててしょうがないので刃をパイプカッターから外してヤスリで研いでみたら片側はなんとか切れたんだけどもう片っぽは切れなくてまた外して研いでみたんだけどなかなか切れないので何度も切っちゃ研いじゃ切っちゃ研いじゃしてたんだけどなかなか切れなくて途中でお昼ご飯になってビデオ撮ってたロンハー観ながらカレー食べてロンハー終わったから作業再開して今度は電ドラにヤスリのビットつけて研いでみたらなんとなく刃の形になって切れるかなっと思ってまた切ってみたらやってるうちにパイプカッターが壊れてきてなんだよこれっと思いながら直して今度は念入りに刃を研いでやってみたらギリギリ切れた。

あーめんどくさかった

もーイヤ




ダイアモンドバック


Category: じてんしゃ   Tags: ---
ダイアモンドバックってなんかイケてないイメージだけどアッチじゃふつうなのかな?
みんなウメーし。

てゆかダイアモンドバックってどういう意味だ?

Diamondback BMX: Brazil 2011 Video - More BMX Videos


クイクイってターンダウン二回入れたりしてる。

てゆか最後のトランスファースゲー。デケー。カッコエー。

あれくらい飛べたら気持ちええやろなー。

あータマダ行きたい。

飛びたい。

あんま飛べんけど。



※ダイアモンドバックって「ダイヤモンド形の模様をもつ大きな極めて有害なガラガラヘビ」
 なんだって。



やっぱうめーよ


Category: じてんしゃ   Tags: ---
CRAZY BIKESのマミーくん。

KEN New Flame Edit from CRAZYBIKES on Vimeo.


うまいねー。

どこでもバースピン入れてくるし。

かっこえーよ。

えーよ。

ほんでこの前あったBOXJAMで勝ったのも彼。



ええなぁ。

みんなかっこええ。

にしやまさん昔からずっとかわらずオリジナル。やばゆす。






老眼


Category: じてんしゃ   Tags: ---
LOGAN PALLIANさん。

FLAWBMX: LOGAN PALLIAN - More BMX Videos


とりたててなんかすごいことしてるわけじゃないし(フットジャムシリーズはすごいと思うけど)
そんなにかっこいいって気もしない(フットジャムシリーズはかっこいいと思うけど)
んだけどなんかスキかも。

かっこいい?かな?かっこいい・・・と思うよ。僕はね。うん。たぶん。






まあ、まだまだお若いのにぃ


Category: じてんしゃ   Tags: ---
FIXEDまでこんなちいちゃい子がぁ・・

Summer edt. from Jonah Kessel on Vimeo.



う、うまい・・・

どうなってんだ?最近の若いもんは。
まったく。

歯がたたんわ。










まあ、まだお若いのにぃ


Category: じてんしゃ   Tags: ---
パパパパパットケイシィ。



そこでフレアっすか?

そこでフロントフリップっすか?

そこにタップっすか?

フットジャム好きっすね?

うまいっすね?


人間だったんだ


Category: じてんしゃ   Tags: ---
ダンレイシーくん。
broken foot・・・

lacey-leg-1.jpg

あんな怪物くんでもやっぱケガするんだなぁ。



早く治ってもらってあのブットビをまた見せてもらいたいね。

怪物くんだから3日くらい寝てれば大丈夫でしょ!





パクリ宣言


Category: スケート   Tags: ---
またもや他の方のブログに貼ってあったやつ。
よそ様からパクってくるのってなんかパクッたみたいで(パクってるんだけど)
気が引けるんだけど「すげー!」と思ったらしかたない。
貼らずにはいられない。
なのでこれからは迷わずパクリます。

さて今回のパクリはフリーーーースタイルッ!



どう?貼らずにはいられないでしょ?
すんばらしいです。
あいかわらずスケート詳しくないですがすごいのは一目瞭然。
やべい。

そんでもひとつ。
このムービーが貼ってあったとこのムービー。



てゆかホントはこれ貼ろうと思ってたんだけどスケートのやつ見てしまってビビッタので
スケート先に貼っちゃったんだけどね。

それにしてもみんなめっちゃ楽しそう。

ええね。




くるっとる


Category: スケート   Tags: ---
これって前によそ様のブログに貼ってあったんだけども。

インラインやばいって。



死ぬよ。

スケートボードとか自転車とかって失敗しても人間だけ逃げれたりするけど
インラインが失敗するときって必ず人間が転ぶじゃない?

なのにノープロテクターって。

ダメージでかすぎだって。

痛いって。




コツ


Category: いろいろ   Tags: ---
新しいTシャツ作るのにいろいろ調べてたらわかったこと。

「コツがある」とか「コツをつかむ」とかの「コツ」って漢字で書くと「骨」って書くんだって。

知ってた?

ためになるねぇ~。

骨T


Category: QLQLGLGL   Tags: ---
どーもどもどもQLQLGLGL店長さんのくろもりさんです。
お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
僕はあれやこれやなんやかんやでした!

さあ新商品のご紹介です。

こちら。「STAUNCH FELLOW」でございます!

sklb2.jpgsklw2.jpg

でアイテムはこちら。

sklb.jpgsklw.jpg

いさぎよく黒(2400円)と白(1850円)。

でこの「STAUNCH FELLOW」ですがこれは「骨のある男」という意味でございます。
髪の毛まで骨のある男でございます。
そしてひそかにガイコツの顔の部品がQとGとLの文字でできてございます。

前々からガイコツものをつくりたくてさらにクロいボディに白一色のデザインでつくりたくて
こんなんできました。

僕的にはなかなかのお気に入りです。

黒が商品の都合上ちょっとていうかだいぶお高くなってしまうのがザンネンですが
黒が本命です。

ガイコツ好きなあなた、ご自身がガイコツなあなたいかがでしょうか?
まだまだ夏は終わらない!
ゼヒゼヒ!

ひやかしはこちらから。
     ↓
  QLQLGLGL






ハンドル付き一輪車


Category: じてんしゃ   Tags: ---
ふと思いついてひさしぶりに作ってみました。

「フロントマッシーン」



あまりものの腐ったグリップのついたサビサビハンドルとあまりものの激重フォークと
あまりもののこの前まで現役だった年代もののホイルとあまりものの古めかしい激太ペグと
あまりもののスノースクートのステムとあまりものの捨ててあったタイヤで組んでみました。

古いパーツばっかりなのでフロントだけとは思えないくらい重いです。
まあ重さは関係ないのでモーマンタイです。

で久しぶりに乗ってみました。
左足乗せて右足でちょんちょんちょんと助走をつけてヒョイっと。

「ん?あれ?どうだっけ?乗り方忘れてる・・・」

でしたがなんとなく乗ってたらなんとなく思い出しました。

前へ前へです。グゥーっと。です。

30分くらい乗って最高3メートルくらい。

思ったとおりというか思ってたよりというか思ってたよりもというかまあこんなもんでしょう。
乗れたら意外と楽しいのでまたヒマなとき乗ろうっと。
せめて現役時代くらいには乗れるようになりたいっ。
またこっそり会社に持っていこうかな。

てゆかバーエンドはいらないだろっと思ってつけずにいたら投げたときももに刺さりかけた。

意外とエックススポーツ。









アメージングやな


Category: じてんしゃ   Tags: ---
ポートランドのDewtour、ベストトリック。


ベストトリックにもほどがある。

フロントフリップのウィップとか。

コーク9とか。

あいかわらずキャッシュロールがわけわからん。
スローで見てもわけわからん。

ついでにあいかわらずBrett Banasiewiczが読めん。
スローで見ても読めん。





くわえカード


Category: いろいろ   Tags: ---
建物の4階にある駐車場にいたら一台のシビックが入ってきました。

そのドライバーは口に駐車券をくわえていました。
たまにみかける光景です。
駐車券を取って置くとこがないのでとりあえず口にくわえる。
そんな感じでしょう。

そして彼はバックで車を駐車させました。
僕はその駐車券をどうするんかなっと思い見てました。
すると彼はふつうにインパネの上に置いていったのです。

「えっー?」

でした。

じゃあ最初っから、取ったときからそこに置けばいいじゃん。
それぐらいのヨユウはあるでしょう?
一階で駐車券を取り四階まで上がる間、いくらでもチャンスはあったでしょう。
意味がわかりません。
ハンドルを片手で回せないとかでしょうか?

僕には駐車券とかそういったものを口にくわえる習慣はありません。
まずしません。
なので彼の気持ちもわかりません。

この話を嫁さんにすると駐車場を出るときにもあらかじめそうやってくわえて
出口に向かって行った人を見たことあるって言ってました。
いくらでも駐車券くらい置くスペースあるでしょうに。
車の設計者は駐車券をくわえないですむようにそういった置き場を作っているでしょうに。

そいえば昔、会社でもっと

「えっー?」

な人がいました。

その人は両手になにも持っていないのにもかかわらず紙をくわえて歩いていました。
大手を振って。

ナゾです。


あなたはくわえる派、それともくわえない派?もしかして食べてしまう派?






盆休み続行中


Category: じてんしゃ   Tags: ---
手首痛い。

フットジャムテイルウィップ(みたいな)の練習しよってフレーム受けようとしたら
ブレーキワイヤーに足がひっかかって転んで手ついたらやっちゃった。

やっと腱鞘炎も落ち着いてきたのに。

水曜日タマダ休みやから木曜日に行こうと思ってたから被害を最小限に
食い止めようと速攻家帰ってアイシング。

なんとか治るかなっと思ったら木曜雨予報。
ついでに金曜も。

結局行かれんのかい!

ということで自転車のお盆休みはまだまだ続きます。

チャンチャン。






止まれんし


Category: じてんしゃ   Tags: ---
あいかわらずムチャしよります。この人。



あの下り坂はないでしょ?

カミカゼ特攻隊ですよ。

あんな命知らずなことやってるわりには乗り方テイネイでキレイなんだよなぁ。

まあ、あのバイクコントロールがあるからあんなことできるんやろうねぇ。

しかしオソロしや。



ヤなヤツ


Category: じてんしゃ   Tags: ---
ロードレースのロンドン・サリー・サイクルクラシック2011でカヴェンディッシュ選手と
土井雪広選手、宮澤崇史選手が絡む落車が発生した件。

カヴェンディッシュ選手の言い分

土井雪広選手の言い分

宮澤崇史選手の言い分


コイツワリーなぁ。

なんでもアリか?

すかん。



ブラックドギーショップチャンネル


Category: じてんしゃ   Tags: ---
佐賀から帰ってきたらドギーさんのTシャツ発売してた。



マッチョT欲しい。

一枚だと4200円、二枚だと8400円かぁ。
二枚買ったほうがお得だな。

・・・・・お得かな?

続いて出ました、ブラックドギさん。



ワルですよ。ワル。

しかしドギーさん、見るたびにちょっとずつうまくなってますねぇ。

諦めない気持ちなのか?才能なのか?





08 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

07

09


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。