FC2ブログ

ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

やる気


Category: じてんしゃ   Tags: ---
「やる気」について今日は語ってみたいと思います。

自転車で(じゃなくてもですけど)なにか練習してて
それがなんだかできそうなときが一番やる気がでます。

逆にそれが全くできそうにないときは全くやる気が出ません。ムリです。

ですがそれよりなによりひどいのはなんだかすごいできそうになってて

「うぉぅ!バリ調子いい!できるかもん!」

とやる気出まくりバンバンでがんばってるときにいきなりぱったり全くできなくなってしまうとき。

これ最悪です。
全くやる気がなくなるどころか自転車自体をやめたくなります。

さんざんモチアゲられといてズドンッと落とされる感じ。
わかりやすく例えるならば

大好きな女の子がメッサやさしくしてくれてものすごいカワイイ笑顔でいつも話しかけてくれるので
「もしかしてあの子も俺のこと好きかも。たぶん。きっと。ウヒョッ!がんばって告ってみるか!」
とやる気が出たのに実は彼女は自分のお父さんだった。みたいな。

そんな感じ。なにもかも信じられなくなる・・・こんな感じ。

こんな最悪な事態ですが実は実によくあります。しょっちゅう。
いや、大好きな子が実はお父さん。とういうのはそんなにないですけど。

でそんなことになる(できそうなのができなくなるですよ)とほんとにやる気なくなりますが
最悪のまま終わってしまうと次のやる気が出てこないのでなんとかきっかけぐらいは
つかんで終わりにしないといけません。
なんですがどうしてもどうにもこうにもなんともならないときもあります。これもしょっちゅう。
こういうときは

「もう疲れて力が出ないんだ。きっと。体も痛いし。だからできないんだ・・・」

と自分に言い聞かせて負け犬の言い訳で終了しましょう。

「今できなくてもいつかできるさ。きっと」

ですよ。

また今度がんばりましょう。

ね。







スポンサーサイト



03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

02

04


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login