ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定


Category: いろいろ   Tags: ---
どうも予定どおりいきません。

うまいタンタン麺を食べに行こうと思っていったらお店がなくなってたり
あったかいので今日は明るいうちに自転車乗ろうと思ったらなんやかんやで日が暮れてしまったり
まあいいや明日乗ろうと思ってたら雨だったり
細かいことから大きなことまでどうも予定どおりいきません。

「なんでやることなすこと予定通りいかないんだぁ!」

と憤りを感じました。が気づきました。なんでこうなっちゃうのか。

「あっ そうか。予定に無理があるんだ」

タンタン麺を食べようという予定に無理があったんだ。お店がいつまでもあると思ってたのがいけなかったんだ。
天気がいい明るい時間に自転車に乗ろうということに無理があったんだ。
明日も晴れるだろうという自分の天気予定に無理があったんだ。

予定をたてるのは無理。

予定をたてること自体が無理なことだったんだ。

人生行きあたりばったんこ。

今やれることやりたいことすぐやらないと。
今できることも一秒後はできないかも。

人生常に気を抜けません。





・・・でもそんな気を抜けない人生は疲れるからカンベンだなぁ。
とりあえずやれることをやれるときにぼちぼちやっていこう。

「今できなくてもいつかできるさ。」

そう考えたほうが楽チンだな。
こんな感じでのんびり生きましょう。





スポンサーサイト

おおさレポ


Category: スノースクート   Tags: ---
そういえばこの前あった大佐でのスノースクート試乗会の模様がTOOLATEさんのサイトで
紹介されてますよ。
ほら。これ。貼っつけてみてみてごらん。
   ↓
http://toolatesports.com/top/2010/01/post-247.html#more

どっかにひそかに僕が跳んでみたりしてますよ。

わかるかな?

そいえばなにげに昨年の暮れから僕の撮った画像や僕が撮られた画像が
全国の人が見てるであろうサイトに登場してますよ。
すごいでしょ?
今年こそテレフォンショッキングにでれるかなぁ。





ハイテクノロジィ。略してハイテクノロジ。


Category: じてんしゃ   Tags: ---
最新型ブレーキを装着。それがこちら。

20100127061527

「ワイヤレスブレーキシステム」

ワイヤレスにして軽量化!
フリクションロスが大幅に減少。操作力激軽!

ブレーキレバーを握るとブレーキレバーが動きます。

(注)ブレーキレバーを握ってもキャリパーは動きません。
   レバーを握ると指を挟むことがあります。



お豆チシキ


Category: いろいろ   Tags: ---
100人に聞いたら99人は知ってるけど一人は知らない。
そんな豆知識をそんな一人のためにお届けする豆知識のコーナー。

今回のテーマはこれ

「左を制するものは世界を制する」

洋服を着るときにどっちが前だか後ろだかよくわからない。
てゆか確認するのめんどくさい。そんなことがよくありませんか?
そんなときに一目でどっちが前だか後ろだかわかる技があります。

こちらをご覧ください。
20100124223757

トレーナーを後ろからみたところです。(はじっこでゲームをしている次男坊さんは関係ありません)
よぉくみると裾のあたりの内側あたりの左側あたりにタグがついています。
これが目印になるのです。
いちいち着る前にどっちが前だか後ろだか確かめる必要はありません。
洋服に頭をつっこむときにこのタグが左にくるように確認するだけ。
それだけで前だか後ろだかわからなっくてもちゃんと着ることができるのです。
ちなみにタグだけじゃなくて洋服の継ぎ目なんかでも判断できます。
たとえばパッと見、前だか後ろだかわからないタートルネックの首の継ぎ目は洋服の左側にある。
とか。

いかがでしたでしょうか?
100人に聞いたら99人は知ってるけど一人は知らない。
そんな豆知識をそんな一人のためにお届けする豆知識のコーナー。

これであなたも99人の仲間入り。

それではまた来週!アディオス!






卓球ビン


Category: いろいろ   Tags: ---
うちの次男坊さんがクロネコヤマトのトラックを見て

「ヤマネコトマト」

と言っていました。

マジか?ボケか?


ルイージ


Category: いろいろ   Tags: ---
ルイージのキーホルダー
20100124024027










生首ですけど。
20100124024030




STOLEN


Category: じてんしゃ   Tags: ---
これいい。STOLEN。かっこいい。


こんだけの仕様で69825円!
安すぎしょ。

てゆかもっと安いのもある。6万円くらいとか5万円くらいでも。
スペック見ても価格の差がよくわかんない。
安いのでも(全部安いけど)11キロちょっと。軽!
てゆか安いほうが軽いし。

FITとかSUBROSAとか手ごろかなと思ってたけどこのSTOLENが一歩リードですよ。

いいなぁ。かっこいいなぁ。ほしいなぁ。2月入荷予定だって。
てゆかFREEBIRDには入らないかなぁ。
聞いてみるか。


攣る


Category: いろいろ   Tags: ---
ふくらはぎがつったときは足首をこうグイッとやって伸ばしてやると治まります。

が、スネの横筋がつったときにはこれはどうにも伸ばせません。
伸ばそうとしてもつってしまいます。

「そんなとこつらねぇよ」

と思うかもしれませんが最近つるんです。スネの横筋が。なぜか。

そこでスネの横筋がつってしまったときの対処方法を発見しました。それは

「モミモミ」です。

モミモミして筋肉をほぐしてあげましょう。

これで大丈夫。

レッツモミモミ!


リフト拳


Category: スノースクート   Tags: ---
イカしたリフト券入れるケースがなかったので作ってみました。
100均で名札入れとクリップ買ってきてなぜか家にあったハトメで。
黄色に黒のハトメ、メタリックなミドリとムラサキのクリップがオシャレ。
それがこちら。
20100120062222

なんだけどパンツ見たらケースついてた・・・
20100120062220

なんだけどせっかく作ったのでこっちにしてみた。
20100120062218

なんだけど転んだら壊れた・・・危うくリフト券紛失の危機。
20100120062214

なのでやっぱりこれにした。
20100120062220


これで安心。


最高


Category: スノースクート   Tags: ---
20100118010147

書きたいことは山ほどあるけどダラダラ書いてしまいそうなので一言で言うと

最高!

全くもってありきたりな言葉ですがとにかく

最高!

ありがとう!





ぶっくずす!


Category: いろいろ   Tags: ---
「お金をくずすとすぐ遣っちゃうのよねぇ」

一万円札を使ってお買い物をして千円札にくずしてしまうと
ついついお金を遣い気味になってしまいます。

ではそうならないためにはどうしたらいいでしょう?
考えてみました。

ついついお金を遣ってしまうのは使いやすい千円札になってしまったため。
ここに注目しましょう。

「使いやすい」から「遣いやすい」のですから
「使いにくい」お金にしてしまえばオッケイなのです。

そう全部一円玉にしてしまえばよいのです。

「お会計は99999円になります」

と言われて一円玉を99999個数えるのは骨が折れます。
数えているうちに心も折れるでしょう。

「数えるのめんどうだから買わなくてもいいや」

となってしまうでしょう。
自然と節約できます。

なので全財産一円玉化計画。

お金をぶっくずせ!



ヒィー


Category: いろいろ   Tags: ---
「顔から火が出るほど恥ずかしい」

なにかとんでもなく恥ずかしいことをしてしまい
顔が真っ赤にそして熱くなってしまう状態。


「顔から火が出るのは恥ずかしい」

顔から火の手があがってしまいとんでもなく
恥ずかしいことになってしまってる状態。


やけどに注意。

せやけど注意。


以上。






と思わせといてここで豆知識

「火」と「氷」

ま反対な感じだけどどっちも

「ヒ」

って読めたりする。


ほんとに以上。

できるかも


Category: スノースクート   Tags: ---


日曜日、大佐に行けばあなたもこんなことができる!

かも。

なので集合。

よろしく。

ね。


そんなこと書いちゃったらさぁ…


Category: いろいろ   Tags: ---
20100111221215
とあるスーパーマーケットのとあるみかんのお値段のおふだにこう書いてありました。


「味はいまいち」

・・・・・。

このみかんを作った人がこのスーパーに行かないことを祈ります。



スノーボダー


Category: いろいろ   Tags: ---
この人たちなにしでかすのかな?
まあ見てみて。



ウケた?


まじやばいでしょ。


Category: スノースクート   Tags: ---
朝、ブログをチェックしてみるとこんな方からこんなコメントが。

「広島イキ増す!!
1/17大佐で遊びましょうっ

たくさんですべれたらいいですね 」

kamen

kamenさん?あの仮面さん?
トゥレイトの?
うほっ!

朝から軽くパニックになりました。
そしてトゥレイトさんのサイトを見てみると・・

まじやばいですよ。これですよ、これ。


富山のスノースクートショップ「TOOLATE」さんが来ちゃうんですよ。広島に。
カメンさんが来ちゃうんですよ。広島に。
まじやばいでしょ。のご紹介です。


「西日本、中国、四国地方のスノースクートユーザーの皆様、お待たせしました〜〜〜〜!!!

ずっと機会を伺っていた広島でのスノースクート試乗会、ミーティングが開催できることになりましたっ



-2010 1/17(sun)
大佐スノースクート無料体験、ニューモデル試乗会

場所:大佐スキー場 広島県山県郡北広島町荒神原38-31 Tel.0826-35-0038
内容:スノースクートが無料体験!&各社ニューモデル試乗,テスト滑走(無料)

試乗ブランド:JYKK SNOWSCOOTニューモデル、ウエイラー完成車、ニューボード,その他ショップカスタムスクート

※当日無料ワンポイントレッスン行います。

TOOLATEもスタッフ、ライダー一同広島での初めての試乗会、凄く楽しみにしています〜
スクートのお問い合わせやご注文も多くて、国内でも屈指のスクートがアツイ地方、それが広島。

お近くの方、ぜひご家族、お友達お誘い合わせの上遊びにきてくださいっっ

今期のTOOLATEスクート試乗車:ジック2010スタイルF、スタイルA、ワン, ウエイラー白熊ボード、王冠ボード仕様、ノーマルウエイラー、スタイルRフレーム&サングラスボード など。色々ご用意していますっ



楽しみでーす!」

だそうですよ。
行くしかないでしょ。
スクート好きなあなた。スクートに乗ってみたいあなた。そうでもないあなた。
みんな行くべしですよ。
いつもタマダで遊んでるみなさんも行くべしですよ。
昔スクート乗ってたあなた。最新のスクートは全然違いますよ。ゲキ軽ですよ。ぜひ体験してみてください!
そんなこんなでみなさんでカメンさんたちと一緒に滑りましょう。
ぼくもなんの準備もしてませんがとりあえず行きましょう。
こんなチャンスないですよ。

ぜひぜひ絶対行きましょう!

ちなみにトゥレイトさんはこちら→http://toolatesports.com/top/




Category: いろいろ   Tags: ---
20100104200717
Meijiブラックチョコレートパズル。

難易度:ビター(苦め)

苦め?

…くるしめ?

ちがった。
くるしめは苦しめだった。

苦めはにがめ。だな。

しかしこのパズル、いまだに完成したことありません。

難しすぎで苦しめです。

パズルバーのイモアラシさんにおまかせしましょう。


とらドシン


Category: いろいろ   Tags: ---

今さらですがあけましておめでとらございます。
本年も昨年お世話になったかたもそうでないかたにもお世話になりますので
よろしくお願い致します。ペコリ。

そんな感じで昨年は大詰めにきていいことがありました。
TUBAGRAさんの日記に自転車を載せていただいてみたりその影響でいろんな人に僕のブログを
訪れていただいてみたりさらにはそのTUBAGRAライダーのJINKENさんのブログに投稿した写真が
採用されてみたりと僕の撮った写真が二枚も全国的に発表されてしまいました。
全国デビューですよ。

そんな勢いに乗って今年は世界デビューを果たしてしまいましょう。
勢い余って宇宙デビューも。

そんなこんなで今年も細々とやっていきますよ。
末広がりの先細りですよ。

なので今回は絵描きの原点に戻り久しぶりにパソコンを使わずに絵を描いてみましたよ。
世界中に発信する年賀状ですよ。

「ガオゥですよぅ」

世界中トラ年ですから。




01 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

12

02


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。