FC2ブログ

ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

レジフクロウ


Category: いろいろ   Tags: ---
スーパーのレジ袋が有料になります。

これって今はやりのエコが理由みたいですがこれってエコでしょうか?

「みんなマイエコバッグを持ってお買いもの。
レジ袋をなくしてゴミを減らしてエコですよ。」

ってことだと思うんですけどこれってゴミ減らないと思うんですけど。
うちの場合、レジ袋はそのまま捨てずにゴミを入れるときに使います。
レジ袋はゴミ袋になるんです。
もしエコバッグを使ってレジ袋を使わないとなるとゴミ袋を買わないといけなくなります。
するとやっぱり同じようにゴミは出るんです。

このレジ袋有料化で一番うれしいのはいままで無料でレジ袋を配布していたスーパーでしょう。
有料化になったとしてもレジ袋を使う人はたくさんいるはずです。
いくらでレジ袋を売ってくれるのかしりませんが結構なお金になると思います。
それはいいことだらけでしょう。
このエコブームのなかですから「エコですから」って言っておけば理由としては十分でしょう。

レジ袋にはときどき底のほうに穴があいているものがあります。
今までは少々穴があいてても「タダだから」とあきらめていましたが
でもお金を取る以上レジ袋の底に穴があいていてはダメでしょう。
この辺はちゃんとしてもらわないと。
こまかいことを言うようですが不良品はいけません。

そしてそんなことよりもっと心配なことがあります。
それはもしみんながエコバッグを使うようになりレジ袋自体がなくなってしまうとしたら
どうでしょう?
レジ袋を作っている会社はどうなるでしょう?
レジ袋による収益がなくなってしまうんです。
それに頼って成り立っている会社だとしたら倒産してしまうでしょう。
これは大変なことです。

と言っても日本人ですからレジ袋有料化にはすぐ慣れてしまうでしょう。
たぶん僕は有料になってもレジ袋を使ってしまうと思います。
一枚何十円もしたら使わないですけど。

そんなこんなでちっとも「エコ」じゃないと思うこのレジ袋問題。
なんでもかんでも「エコエコ」いうのもちょっとどうでもよくなってきた僕ですが
親指のさきっちょにほくろみたいな血豆ができた僕ですが
前歯の裏の歯茎が腫れて痛くてごはんがおいしく食べれなくて
「歯医者に行かんといかんのか?」っと心配になっていた僕ですが
なんとか腫れもひいてよくなってきたので一安心です。

日夜そんなこまかいことばっかり考えてしまうチンケな僕でした。




スポンサーサイト



09 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08

10


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login