FC2ブログ

ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

オモリ


Category: じてんしゃ   Tags: ---
こちらはいつも通勤で使ってるバックパックとウエストバッグです。
20090908005014.jpg

どうも重たい感じがするので量ってみました。

バックパック・・・・約4、5キロ
ウエストバッグ・・約1、0キロ

合わせて約5、5キロ。

どおりで重いわけです。
こんなの担いで飛んだり跳ねたりするんですから体に悪いです。
肩もこりますよ。漕ぎも重くなりますよ。ヘバるのも早いですよ。

なんでこんなに重いのか?
一番は工具です。大体の作業ができるくらいの工具が入ってます。
なんでこんなに工具を持って走るのか?たかが通勤に。
途中で壊れたら走れないでしょ?楽しめないでしょ?会社に辿りつけないでしょ?
だから準備万端です。

こんだけ重いものを積んで走ってるので荷物があるときとない時では全然動きが変わって
しまいます。荷物があるときは後ろに重いのでフロントの上げがかんたんになります。
それに慣れてしまうと荷物がない時はどうしたの?というくらい上がりません。
リヤセンターがチェーン一こま分くらい違うぐらいの動きをします。
でもそのほかの動きはやっぱり荷物がないほうが軽く動きます。
どんなに自転車を数グラム単位で軽くしてもこんなに荷物を積んでちゃ台無しです。

そんな訳なので荷物を軽量化したい僕なのですがバッグの中を見てみると
「これはいるな。これもあったほうがいいな。やっぱりこれも持っておこ」
とか思ってしまってなかなかむずかしいものです。

そんな訳なので「今日のところはまぁいいか」ということで話がまとまりました。

そんな訳なのですよ。


スポンサーサイト



09 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08

10


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login