FC2ブログ

ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

やきとり


Category: いろいろ   Tags: ---
20090906222409
扉を開けると暗闇の中で小鳥さんが座っていました。

びっくりしました。

昔、コウモリが部屋に入ってきたことを思い出しました。

ちなみにうちの次男坊さんは肛門のことをコウモリと言います。

「コウモリ臭い」とか。

スポンサーサイト



あき


Category: じてんしゃ   Tags: ---
ちぃさい あぁきぃ ちぃさい あぁきぃ ちぃさい あぁきぃ みぃつけたぁ

Image8541.jpg

というわけで今日はもみじも赤くなりだしたタマダに行ってまいりました。
朝一で朝シャンして朝ジャンしてきました。

一週間来ない間にもみじの紅葉をはじめタマダには変化があったようです。
まずはこちら。
Image8551.jpg
ご存じ切り株です。
あの僕のなにげない一言「こっちに降りれたらおもしろそうですね」的な発言のため
引っこ抜かれてしまいました。
下の画像の赤丸の部分がかつてこの切り株が何十年も住み続けた場所です。
Image85611.jpg
切り株さんごめんなさい。あなたのことは決して忘れません。ゆっくり休んで下さい・・・

というわけで引っこ抜いていただいた木こりさんご苦労様でした。
これで夢が広がりましたね。あそこをああしてこうして・・・そうしたりして。ね。

そして次に青丸の部分をご覧ください。
高さ20㌢アップです。
見た目にも飛んだ感じにも大きいです。飛べない僕にはあっぷあっぷです。
どこまで伸びるのでしょう?
最終的には山を飛び越えて反対側にバックサイドをつくるつもりでしょうか?

そして緑色丸のところ。
となりにもうひとつ発射台が増えていました。
いつのまに・・・逆に今までの飛び面から飛びだしてこの新しい面に降りるってのもありですね。
僕はできないですけどね。うまい人どうぞ。
こんな感じでどんどん増えていって飛び面だらけで足の踏み場もないくらいできて
しまったらどうしよう・・・そんなんなったら楽しいじゃないか!

そんな感じで今日はひさしぶりに一人きりの貸し切りでした。
昼までに帰らないといけなかったので朝から二時間しゃかりきに乗ってみました。
今日はひとつあることに気をつけて飛んでみました。
今までは飛び面を駆け上がるとき膝を曲げていてそこで自転車が上へいこうをする動きを
吸収してしまっていたようです。
そこで飛び面に足を伸ばし気味にしてつっぱることにしてみました。
すると前より「浮く」感が出てきました。
なかなかいいです。放物線に近づいてきた気がします。
自分では見えないのでできてないかもしれないですけど。
でもまだまだ遠くまで飛んでけないのでまだまだです。
けどなんだか楽しいです。

そんな感じで明日への希望を持ちつつ誰もいないタマダを後にしました。

次回の出動は今度の土曜の予定です。
おっ来週も行ったら3週連続ですよ。
女房、子供ほったらかしにしてこんなに行ってもいいんかな?
でも今が伸びる時期のはず。続けてやってればいいはず。なのでごめんなさい。
乗れるときに乗れるだけ乗っておこう。と思います。なのでごめんなさい。






09 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08

10


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login