FC2ブログ

ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

ハンドルとかステムとかワイヤーとか


Category: じてんしゃ   Tags: ---
先日、ドロップになったばかりの自転車がこうなりました。



わかりますか?よく見て下さい。ここですよ。

20090826011832.jpg

ね?ハンドルがもとに戻っちゃってるでしょ?
ドロップはなんかふらふらしてしっくりこなかったし慣れてもなんか楽しくなる予感が
しなかったので戻しちゃいました。
でもただ戻すんじゃつまらないからステムも替えてみましたよ。
FLYのやつに。
前より重たくなってなんか頭でっかちみたいになってしまいましたが
とりあえずやった感は出たのでよいでしょう。
で、乗ってみるとやっぱりこっちの方がしっくりきます。
ドロップは下ハン持ってると止まる時もなんか危ういしスキッドもしにくかったのですが
こちらはスキッドで止めやすいので安心してかっ飛べます。
せっかくドロップなのに怖くて思い切り漕げないのは意味がありません。
やっぱり止めれないと僕はかっ飛ぶことができません。ビビリーマンですから。

そんな感じでころころ変わってくこの自転車ですがMTBの欲しいフレームがあるので
近々オークションにでも出そうかなぁと計画しております。
でももうちょっと乗ろうかなぁとも計画しております。
どうしようかなぁ・・・あのフレーム欲しいしなぁ・・・でもなぁ・・・

と思いつつ今回ついでにブラックマーケットちゃんをちょっといらってみました。
こちらです。

20090826011829.jpg

これまた何が変わったかわかるかな?ちょっとムズいですよ。
正解はフロントブレーキワイヤーの取り回しです。
ステムの中を通してみました。長さを変えずにやったら意外ときつくてワイヤーはパンパンです。
ギリです。
なんでここを通したかと申しますと決してバースピンとかしようと思ったわけではなく
自転車を放り投げた時にハンドルがクルクル回るようにと願いをこめてこうなりました。
ある意味バースピンですけど。

「でもリヤブレーキのワイヤーがすぐひっかかっちゃうじゃん。バカじゃん。意味ねぇ」

と思われるでしょうが今回はブレーキワイヤーがなかったのでまだなんですよ。
ゆくゆくはリヤのワイヤーはクルクル回ってしまっても大丈夫なやつにして長さも伸ばして。
という壮大な計画があるんですよ。

こんな感じでタマダに行けない間に自転車を小モディファイですよ。

今度の日曜はトライアルの日でしたがその日は残念ながら家庭の事情で行けそうにないので
土曜日にタマダに行こうと思います。これまた暫定ですけど。
早く飛べるようになりたいので行ければいいなぁ。ゼヒに。



スポンサーサイト



08 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07

09


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login