FC2ブログ

ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

メガトンパンチ


Category: いろいろ   Tags: ---
メガトンパンチについて考えてみました。

調べる前はふつうに「メガトンだからただの100万トンのパンチでしょ?」と安易に考えていました。
しかし調べるにつれてこのパンチはとてもおそろしいものだとわかりました。

このメガトンパンチのメガトン。
核兵器の威力を示すこのメガトンはほんとはメガTNTトンといいまして
100万トンのTNT(トリニトロトルエン)火薬の爆発力に相当するエネルギーを表すものだったのです。
なんかよくわからないけどなんかすごそうでしょ?

ちなみに広島に落とされた原爆(リトルボーイ)は15万トンだそうですから
その6倍以上の爆発力を持っています。
ね、やっぱりすごいでしょ?

そう考えるとこのメガトンパンチというのはそれはそれはものすごい威力をもったパンチと
いうことになります。

なのでもしあなたがこのおそろしいパンチを打つ場合にはよく考えて打たなければなりません。
へたをすれば日本が真っ二つですよ。
てゆか日本は4つくらいにわかれてますから真っ5つになってしまうかもしれません。
大変です。

だから気をつけてねってことですよ。

スポンサーサイト



マニアックマニア


Category: じてんしゃ   Tags: ---
久しぶりに自転車に乗ったのでこの前スクールで習ったことをやってみました。

まずご指摘を受けたブレーキレバーの握り方。

僕は中指一本で握るファッキンスタイルですがこの握り方では微調整ができないから
人差し指でかけなさいとお叱りを受けました。
なのでやってみましたがこれはむずかしい。
何百年もこのスタイルでやってきましたのでこれを変えるとなるとさあ大変。
たぶんブレーキが左右反対になったくらいむずかしい。
普通にかけるぶんには問題ないですがマニュアルの微調整がむずかしい。
後ろにひっくりかえりそうになったりフロントを「ドタンッ」って落してみたり。
逆に微調整ができません。

「えっ?マニュアルでブレーキ使っちゃってんの?使わなきゃいいじゃん」

と言われればそれまでですが僕のマニュアルはなんちゃってマニュアルなので
ブレーキないとなかなか続かないのです。

そんなこんなで慣れるまで慣れが必要ですがそのうち慣れるでしょう。

そしてダニエル。
これは意外とフロントは簡単に上げれました。
そしてホップ。
人間だけペダルの上でホップ。あれ?
人間だけダニエルです。
おっ、ブレーキ離すの忘れてました。
ブレーキ離してホップ。のつもりが浮かずに前へ進みました。
地を這う跳ばないダニエルです。

いろんなダニエル?を発明していまいましたがそのうちできるようになるはず・・・
たぶん。できるよ・・・たぶん。

そんな感じでトライアルというかあのバイクコントロールが最近気になる僕ですが
トライアルバイクが欲しくなってきました。なにげにオークションとかで探してしまいます。
安いのもあるけどいいのはちょっと高いなぁ。
材料が高いの使ってるのとやっぱりマニアックな世界なのが響いてる感じだな。
需要が少ないと作る数もすくないから単価が高くなってしまってそれでまたやる人も
「高いからちょっとね」ということになってしまってマニアックな世界にひきこもりに
なってしまいます。

僕がやることって比較的マニアックなことが多くて困ります。
とりあえずそのことに関する本なんかがなかなかありません。

スノースクート、BMX、MTB、フリースキーなど。

フリースキーなんかスキーだからいくらでも本はあるぜ。と思ってましたが
スキーの本はたくさんあるんですがフリースキーになるとなかなかないんですよ。
スキーの世界ではまだまだマニアックなのかなぁ。

別にあえてマニアック道を歩んでるわけではないのですがいつのまにか
マニアックマニアになってしまってるようです。マニマニです。

いや、オタックオタクかも。

07 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06

08


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login