ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

ちょくせんばんちょ


Category: じてんしゃ   Tags: ---
「直線番長」って車やモーターサイクルだったら

「あんなの直線が速いだけじゃん」

と、あんまりかっこいいと思えない僕ですが
これが自転車になると

「すげい!なんであんなに漕げるのですかぁ!?速すぎ!」

と感動してしまいます。

車のエンジンがすごいのはそれはそれですごいのだけど
やっぱり人力で速く走るのがすごいのがすごいと思います。

なので自転車の「直線番長」はかっこいいのです。

なので今回の直線番長対決は自転車の勝ち。だと思います。

はい。





スポンサーサイト

景気対策


Category: いろいろ   Tags: ---
お休みの日の高速道路は料金格安1000円でにぎわっていますが
これってひとにはいいけど地球にはどうなの?って感じですよ。

なんか時代に逆行してるみたいな。気が。する。

「排気ガスをクリーンに」してもバンバン車が走ってバンバン排気ガス出しちゃってる。

「アイドンリングストップ」っていっても高速で渋滞でエンジンなんか切れるわけないし。

エコがブームの真っ最中に
結局人間の都合でまた地球を汚しちゃうようなことしちゃってるでしょ?

なんかおかしいでしょ?

他の国から見たら「ナニヤッテンデスカ?ニッポンジンハ」て感じだと思いますけど。
クレームとか出てないのかなぁ?国家機密で海外には知られてないのかも。

しかも景気よくしようとやってるのにみんなが高速使っちゃうからフェリー屋さんとかを
苦しめてしまうようなことにもなってるし。

そんなのやる前に考えなかったのかなぁ?ニッポンの偉い人たちは。
考えた人はプラス思考な人でマイナスなことは思いつかなかったのかも。

てゆか景気よくしようと思ってるんなら休みの日とかじゃなくて平日にしてお仕事で高速を
使う人を安くしたほうが絶対景気よくなる気がするけど。
そしたら運送会社とかも景気がよくなって物を動かすのも安くなって、そしたら仕事も増えて
働ける人も増えたりしていろんないいことがある。

なにかひとつの景気がよくなれば全体の景気もよくなるはず。

だって今もなにかの景気が悪くなってしまったから全体の景気が悪くなってしまったんだから。
たぶん。
だから遊ぶ人の景気は後でいいからとりあえず働く人の景気ですよ。
働く人の景気がよくならないと遊ぶ人の景気はよくならないですよ。


こんなえらそげな発言をしてる僕ですがエコしようとか景気をよくしようとかなんて
そんなことはとくに思っていません。

よくなればいいかなぁぐらいは思ってますけど。

その程度の人間ですから。



みぃつけた


Category: いろいろ   Tags: ---
タマダでみつけたもの

道端に落ちてた鹿の角

うんこ

びっくりして跳んで逃げだす鹿

小さいうんこ

土手を登る1メートルくらいの蛇

大きいうんこ

タイアバリアに突っ込むビート

もっと大きいうんこ

ずっと同じとこで動かない毛虫

誰かに踏まれてしまったうんこ

雨に濡れた木々が時折射す陽の光でキラキラしてるダウンヒルコース

星の数ほどの無数のうんこ



山登りしながらいろんなものが見れたタマダでした。

キレましたよ


Category: じてんしゃ   Tags: ---
タマダ行きましたよ。
20090524153238.jpg

チェーン逝きましたよ。
20090524153241.jpg

でも大丈夫。

タマダはチェーンなくても走れます。

DHコースとパンプトラック。

漕がなくても走れちゃいます。

チェーン無しでDHコース、20本くらい行きましたよ。
登りはどうせ押しちゃうから問題ナシ。

漕げないから漕がないように走らないといけません。
いい練習になりました。

お金がなくてチェーンが買えなくて倉庫のすみで自転車がホコリまみれに
なってしまってるそんなあなた。
タマダなら大丈夫。走れます。

是非どうぞ。

うた


Category: おんがく   Tags: ---
唄のすきなところ。

サビの前のメロディのところ。

サビに向けて盛り上げていく、
ワクワクさせてくれるメロディ。

サッカーで言うところのナイスアシスト。

バレーボールで言うところのセッターからのナイストス。

お笑いでいうところのナイスフリ。

縁の下のチカラモチ的な存在。

そんなところが好き。

ちょっとカッコイイ気がする。

僕はそんな「サビ前メロディ」な感じになれたらいいなぁ。
サビってガラじゃないし。
いや、だからどうということはないですけど。

いや、やっぱサビのほうがカッコイイかなぁ…

ヨユー


Category: いろいろ   Tags: ---
お金がたくさんあると気持ちに余裕が生まれますが

お金がたくさんないとお財布に余裕が生まれます。

ある意味ね。



カッコイイ


Category: じてんしゃ   Tags: ---
会社に着いて

駐輪場に自転車置いて

鍵かけて

歩いていくとき

振り返って自分の自転車を見ていつも思うこと。


「俺の自転車ってカッコイイなぁ」


自転車ってちょっとしたことでかっこよくなったりします。

例えばシートやハンドルの角度とか高さとかでも。

ときにはちょっとぐらい使いにくくなったってかっこよさを優先したりするときもあります。

だってかっこいいほうがかっこいいでしょ?

かっこいいのは大事ですよ。かっこ悪い自転車にはあんまり乗りたくないでしょ?

でもかっこいいとかかっこ悪いとかは人それぞれ好みがあるから
みんなが「かっこ悪!」って言ったって
自分が「かっこいいんだよ・・・」とひそかに思ってればそれはかっこいいんだから
かっこいいんですよ。それは。

そんなわけで日曜日は僕がかっこいいと思ってる自転車といっしょにタマダへGO!の予定です。

行ければいいなぁ。楽しみだなぁ。

かっこよく走れればいいなぁ・・・

それが一番むずかしいなぁ・・・


オススメですよ


Category: じてんしゃ   Tags: ---
やばいですよ!

「ON The Line」です。

観てみて下さいよ。

観たら絶対自転車乗りに行きたくなってしまいますよ!

ちょっと長いのでコーヒーでも飲みながらゆっくりどうぞ。

僕的には最初に出てくる人に一番カッコイイで賞を差し上げたいです。

「それってエンジンついてるんですか?」
「それって早送りですか?」
って感じです。

すげいすげいです。

それではこちらを張っつけて観てみてね。
          
             ↓
http://www.goldsteinproductions.ca/videos.php?id=6

どする?


Category: いろいろ   Tags: ---
ももの外側ってどやってストレッチするんでしょう?

膝を内側に曲げればいいのか?

ムリかも。

また新入り


Category: じてんしゃ   Tags: ---
また新入りですよ。

この方です。
20090516001143.jpg

そう以前タマダに行ってきましたよ的なことを書いたときにオークションでどうのこうの言ってた、
あれですよ。

落札してしまいましたよ・・・買っちゃったんですよ・・・来ちゃったんですよ・・・

GIANTのAC Teamとかいう輩なんですけどフルサス初心者の僕にはこの自転車が
いいものなのかどうかもわかりません。けど安かったんです。送料込みで65000円くらい。
僕には十分高額ですけどね。お金全部なくなった&借金して買いました。
だけどフルサス初心者の僕にはこれが安かったかどうかもわかりませんが・・・

2003年モデルみたいだからちょっと古めだからもしかして高い?
いや、でも65000円じゃあんまりまともなフルサスは買えないはず。きっと。たぶん・・・
だからこの自転車はいいはず!
とりあえず見た目はかっこいいからそこはいいはず!

フルサス初心者から見たらかっこいいけど玄人目にはもしかしてかっこわるいのかも・・・

GIANTっていけてるのかな?・・・僕的にはあんまりいけてない感じなんですけど。
でもこの自転車はかっこいいなぁと思ってます。まっ黒にきいろがキレイでしょ?
オサレでしょ?

だめだったらフレームを新しいやつにすればいいじゃん。
てゆかフルサス初心者だからいいも悪いもわかんないじゃん。
てゆことはこれでいいんじゃん!
なのでみなさんこの自転車よりいい自転車の僕を乗せないでね。
いいのが欲しくなるから。

そんなこんなで僕にしてはめずらしくメカメカしいのを買ってしまいました。
いろんなのついてます。前も後ろも変速するしフカフカ動くしタイヤ凸凹してるし。
壊れるとこいっぱいです。不安だなぁ。壊れるのキライ。

そんなこんなで突然フルサス乗りになってしまった僕をあたたかい目で見守ってやって下さい。
アドバイス常に受付中ですよ。どしどしご参加ください。

とりあえずこの自転車がアタリだったのか?ハズレだったのか?
はたまた可もなく不可もなくあたりさわりのないつまんない自転車だったのか?
そこのあなた、ズバッとコメント下さい。

さてこの自転車、いまのところタマダでしか使い道ございません。
通勤にはキビシイし。完全におもちゃです。

早く乗りに行きたいなぁ。タマダ。

余談ですがうちの自転車これで8台になりました。
うちは4人家族ですが2倍の数の自転車が散乱しています。

マウンテンバイクが2台、ピストが1台、BMXが1台、死神号が1台、子供送り迎え用が1台
子ども用が2台。あっ、あとおもちゃみたいな子ども用が1台あったな。
全部で9台だ。野球のチームができるな。

いいかげん置くとこないです。





むすこたち


Category: いろいろ   Tags: ---

うちの長男さんは母性本能をくすぐるタイプですが

うちの次男さんは闘争本能をくすぐるタイプです。


いきましたよ


Category: じてんしゃ   Tags: ---
行きましたよ。タマダ。

やっとですよ。半年ぶりくらいかなぁ。

行きましたよ。DHコース。

やっとですよ。初めてですよ。

動画を見るとみんなすいすい気モチよさげに走ってましたが実際走るとオッカナビックリで
ヘロヘロでしたよ。

「コワ~イトマレナ~イマガレナ~イトベナ~イ」でしたよ。

ですがそこでなんとありがたいことにフルサスな自転車を貸していただけることになりました!
ここタマダでは自転車はもちろんヘルメットやスコップやホウキやら貸していただけるので
手ぶらでいけて自転車に乗れるとてもハッピーなところですよ。
仕事の合間に、育児に疲れたときに、食後の運動にふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
オススメですよ!

そして貸していただいたマングースなダウンヒルバイク!すげえ!
スコキンさんその節はどうもありがとうございました!

そこで不思議なことがありました。
自転車を借りようとしたその時僕の自転車のフロントタイヤはパンクしてしまってたんですよ。
違う自転車に乗るからスネたのか?ハチにでも刺されたのか?

で、そんな自転車はほっといて乗ってみましたよ。

で、とりあえず聞きました。

「これ、シフトってどうやってするんです?」こんな素人丸出しの質問を。
シングルばっかり乗ってるぼくはこんなの初めて。

そしてひとつある違いに気づきました。

「あ、ブレーキ逆・・・」そうなんです。右がフロントで左がリアなんです。
僕のは逆なんですよ。
これって慣れないと結構危ないですから気をつけて乗りましょう。

で走ってみましたよ。

「キモチイ~イトマレ~ルマガレ~ルトベ~ル(チョットダケ)」でしたよ!

「やっぱこれだよな。これなんだよ。」期待通りの動きをしてくれるフルサスさんは
まさにエンジンのないバイクですよ。自転車もバイクですけど。

どこでもいける、なんかやってみようという気にさせてくれるこの自転車。

気持ちいいです。笑顔が溢れます。

登りで漕いでると後ろが空回りするのにもビックリです。

フルサスさん恐るべしです。


そんなこんなでぼくのフルサスホシー症候群が悪化。

あんなどんなで現在オークション入札中。

果たして落札できるのか?果たして落札できてもお支払いできるのか?
果たしてどこに置いとくつもりなのか?

問題山積み。

楽しみ富士山積み。



まめ知識


Category: いろいろ   Tags: ---
カメラとかのレンズって名前ってレンズ豆っていうレンズみたいな形した豆からきてるんですって。

てゆかレンズがレンズ豆みたいな形してるからレンズなんですけど。

これがほんとの豆知識。

にらめっこ


Category: いろいろ   Tags: ---
うちの奥さんとにらめっこをしたときのことです。

お互い変な顔をするのに一所懸命になりすぎて相手の顔を見れず。

よって決着つかずドロー。



いくよ


Category: じてんしゃ   Tags: ---
明日はタマダに行っちゃうよ。

たぶん。

行くはず。

行けるはず。

行ってもいいよね?

行ければいいなぁ・・・・・


おかしい


Category: いろいろ   Tags: ---
ビックカメラに行きました。

駐車場料金が跳ね上がってました。

一時間400円。千円以上お買いもので駐車料金サービスは一時間。

これじゃだめでしょ?電器屋さんでいろいろ見てたら一時間くらいすぐたっちゃうでしょ?

「今日はこれ買いにきたけどアレも気になるからちょっと見て行こうかな」的なことも
できないでしょ?

五百円のもの一時間かけて悩んで買ったら駐車料金のほうが高くなってしまう。
いくら安売りになってても結局高い買い物になってしまう。

おかしいでしょ?


夜、パトカーとすれ違いました。

右側のライトが切れていました。

整備不良でしょ?てゆか運行前点検してないでしょ?
てゆかライト片っぽ切れてたらすぐ気付くでしょ?

わかってて乗ってる。確信犯。

そのあとまたそのパトカーとすれ違いました。

相変わらず片目でした。

「切れてますよ、コノヤロー」でパシッパシッっとパッシングしてやりました。

そいえばこの前出会った警察のバイクもブレーキランプ切れてたな。


おかしいでしょ?

05 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

04

06


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login