FC2ブログ

ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

ピストとMTB


Category: じてんしゃ   Tags: ---
ピストとMTB。

最近この二つで通勤していますが、あっ違いますよ。二つ同時に乗っては行けませんから
かわりばんこです。

で、この二つに乗ってると便利なことがわかりました。

これらは乗り方が違います。なので使う筋肉が違うし痛くなるとこも違います。

なのでもしどちらかに乗ってて怪我をしたとしても違う方に乗れば痛めた部分を
あまり使わずに乗ることができます。
なので「痛くて自転車に乗れないよぅ」なんてことがあんまりなくなっちゃうんです。

今回ピストでスキッドの練習をしててヘタクソなので足の付け根らへんを痛めてしまいました。

そこでマウンテンバイクに乗るとそこら辺の筋肉はあんまり使わないので
ほとんど気にせず乗ることができました。
で、今度は久しぶりにバニーホップなんかしたりしたので今まで使ってなかった体の裏側の筋肉、
バニーホプ筋の背筋やら腰筋やら腕の後ろ筋やらが悲鳴を上げていました。

そこで今度はピストに乗り換えです。ピストでは裏側キンニクンはあんまり使わないみたいなので
痛みを感じず乗ることができました。またヘタクソナンチャッテスキッドで足のつけ根筋を
やっちゃいましたけど。

そんな感じなのでいろんな自転車乗ってるとなかなか便利ですよ。
ピストとマウンテンバイクだったら全然違うから乗り換えても違和感ないし。

そんな感じなので自転車は何乗っても楽しいね。

スポンサーサイト



リベンジ


Category: じてんしゃ   Tags: ---
やっと乗れるようになりましたよ。マウンテンバイク。

やっとできるようになりましたよ。バニーホップ。あいかわらず低いけど。

長かったなぁ。

お腰につけた爆弾も今は不発弾で埋まってるみたい。

バニーホップしても違和感なく跳べます。

マニュアルで耐えてもダイジョブ。

イけます。

イけるので早速あの事故現場。なにげないバニーホップで僕の腰をイわしてくれた
あの歩道野郎ですよ。

リベンジしてきました。ビビりのきれいに入ったバニーホップで命からがら飛び乗って
やりましたよ。トラウマを克服です。

ピストも楽しいけどやっぱりマウンテンバイクも楽しいな。
いろんなとこ行けるし、跳べるし、漕ぐのも止めれるし、座って漕いだら低すぎて
常に足、折りたたみっぱなしでしんどいし、ギヤ比低くて漕いでも漕いでも進まないし・・・

なのでそろそろタマダに行きたいなぁ。連休に突入したし。
いまだに走れてないDHコース。走ってやりますよ。
いや、走らさせていただきますよ。

どうせ行くならみんながいそうな時がいいな。

天気のいい日にレッツゴーだな。

楽しみだ。


04 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

03

05


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login