ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

お久しぶりッス。


Category: じてんしゃ   Tags: ---
1月8日のギックリデー以来久しぶりにバニーホップとかしてみました。

どきどきしながらとりあえずマニュアル。まあまあ。
そしてバニーホップ。・・・・・・コワい・・・

またやっちゃいそうな感じで思い切りいけません。
中途半端にやるもんだから余計腰に負担がかかってしまうようなやり方になっちゃうもんだから
跳べないわ、痛いわで負のスパイラルです。

でもいつもの道のところどころにあるキッカーみたいになってるところで飛ぶぶんには
あまり引上げに力がいらないのでなんとか飛べる感じです。

マニュアルも最初は何とかいけそうな感じがしましたがどうも長く続けられない。
背中、腰に力が入らず引っ張ったままの体勢でいられないんです。

乗ってない期間が長かったので体の後ろ側の筋肉、

「バニーホプ筋」が退化してしまってるのです。

困ったものです。

そんな感じで乗ってるとザコツウさんが目を覚まし足がしびれてきました。

そんな感じなのでもうちょっと我慢してもうちょっと治してから乗ろうと思います。
思い切り乗れないのはつまんないので。

そんなこんなでまた明日からレインマイスターの死神号で通勤です。

そんなつまんないことはさておき先週の目標、
「Tシャツ3パターンつくりますよ」ですがなんとか達成しました。
のでお暇なかたは見てみてね。

このTシャツを作れるサイトなんですけど自分のショップのアクセス数が出るんですけど
意外と毎日ちらほら誰かが来店してくれはるんです。
新しいのを出したこの月曜なんかなんと12アクセスも!
誰も買ってってくれないんですけどね。

でも自分が造ったものを誰かが見てくれるのはうれしいものです。
「かっこいい!」って思うか「ケッ!」って思うかはその人次第、いや僕のデザイン次第ですが
とりあえず見てもらえるのはやりがいがあります。モチベも上がります。

そんでこのTシャツって同じデザインでも値段が違ってたりするんですけど
これってプリントとデザインの関係でベースのTシャツの色が濃いやつのほうが高くなって
しまいがちなんです。
なるべく安く造ろうと思うんですけど造ったデザインでここは妥協できないって
とこもあってちょっとお値段アップでごめんなさい。って感じなんです。

まあそんなこんなでまだまだやりたいこともたくさんあるけど時間もないし
ソフトも使いこなせないしでなかなかできませんがとても楽しいです。
みなさんもTシャツ造ってみてはいかがですか?
デザインするだけだったらお金もぜんぜんかからないのでいいですよ。

おすすめです。


スポンサーサイト

ラジオ体操


Category: いろいろ   Tags: ---
会社のラジオ体操の音楽が変わりました。

最近途中で止まったりして調子悪かったので新しくなったんだと思うんですけど
歌詞も微妙に変わってて体操の解説がなんか増えたりしています。

そこでおかしなのを見つけました。
終り頃にする体操で手足を広げながら飛ぶやつなんですけど解説の
おじさんがこう言うんです。やや早口で。

「開いて閉じて跳ぶ!」

??開いて、閉じて、跳ぶ??アレ?なんですと?

イメージしやすいようにこちらをどうぞ。

Image0411.jpg

おかしいでしょ?ね?

最初は聞き間違いかと思いましたが次の日、よく聞いてみると間違いありませんでした。

確かに「開いて閉じて跳ぶ!」でした。

みんなは気づいているかわかりませんが僕はひとりで笑いが止まりませんでした。

で、実際この通りにやってみると意外とはまります。
自分でやりながら笑けてきますけど。

そんな感じで明日はタマダでイベントがありますが僕は残念ながら行けそにありません。
いろんな自転車に乗れるチャンスなんですけどザコツウのおかげでしばらくMTBに
乗ってなくてちゃんと体が動く気がしないのでDNSです。
思い切り乗れないと楽しくないので。残念です。

さて今から朝までTシャツでも作るか!目標3パターン!

でもなんか眠いな・・・


リリース情報


Category: QLQLGLGL   Tags: ---
新発売ですよ。

新しいやつですよ。

タコさんがマスコットのやつできました。

「40fingers」いいます。

手(あし?)が8本なので指が40本なので。そんなわかりやすい意味で。

アルカンシェルを手首に巻いたおちゃめなタコさん。よろしゅう。

今回、白と桃色をご用意いたしました。今年の夏は桃色きますよ!きっと。たぶん。

今度はトートバッグもあるのでスーパーとかでの買い物にいかがでしょうか?
エコですから。

あとリンクから僕のお店にすぐ行けるようになったはずなので
「QLQLGLGL[T-Shirts Trinity]」をポチってみてね。(営業笑)


今週の手放し情報です。

最近手放しでちょっと曲がれるようになってきました。

進路変更くらいはできてたんですがコーナーを曲がったり狭いところを曲がりながら切り返しながら
いけたりできるようになってきました。ドキドキですけど。

あと極低速手放し走行。なにげにむずかしい。ふらふらしてもハンドルでバランスとれない。

みんなためしてみてね。楽しいよ。

ノーハンドスタイル。ノーブレーキの次はこれがきます!桃色のTシャツといっしょに。

楽しんでる


Category: いろいろ   Tags: ---
会社からの帰り道、自転車で走ってると向こうから自転車に乗ったお兄さんが
蛇行運転しながらやってきました。

「なにしとんじゃありゃ?危ないのお」

と思ってすれ違う時に彼の顔をみてみました。
彼の顔は笑顔でした。

僕は気づきました。

「はっ!彼は自転車に乗ることを楽しんでいたのだ!」

彼は僕が飛んだり跳ねたりマニュったりして楽しみながら乗るのと同じように
ただただ蛇行運転が楽しかったんです。

そんな彼を僕は事情も知らずに「アブナイ奴」扱いしてしまいました。

自分のことは棚にあげて・・・人が楽しんでるのにいやな感じで見てしまいました。
いやな奴とは自分のことでした。

自分も周りのおじちゃんおばちゃんからみたらただの「アブナイ奴」なのかもしれないのに。

だけどもだっけっど僕は周りから見られて

「うわぁあれなぁに?すごい楽しそうじゃん!おれも(わたしも)やりてーぇ!」

と思われるようなライディングを目指して日々通勤しております。

だからいいんです。てゆか人に迷惑かけずに自分が楽しめたらいいんです。
子供にウケればいいんです。いや実際子供ウケはいいです。

「スゲー!」とか言ってくれるとかなり照れます。鬼コギで逃げます。はずかしいから。

そんなスーパーシャイボーイな僕です。

ちなみに今の流行りの技は手放し運転です。

手放しで座り鬼コギ。手放しで登り坂。手放しでちいちゃい段差越え。など。

なにげに楽しい。ですよ。


ありがとう。さようなら。


Category: モーターサイクル   Tags: ---
20090309005127.jpg

8日午前8時。

うちのシャリィさんが旅立たれました。

軽トラに載せられて。ドナドナドォナァドォナァ・・・ですよ。

次のオーナーの方はとてもよさげな人でした。よかった。

「大事にしてもらうんだよ」

考えてみると17歳のとき初めてバイクを所有してから今までバイクが
家になかったことはありませんでした。
20年くらいなにかバイクをもってました。

NSR50、NSR250R、ミニトレ、TS125R、XLR250、タクト、リード、DIO、RMX250R、
リトルカブ、DAX、KDX125SR、XR100M、シャリィ・・・くらいかなぁ?
もっとなんかあったような気がするけど。意外と少ないな。

いまのところ次のバイクを買う予定はありませんが自転車で怪我したときのために
スクーターくらいはあった方が安心だなぁ。
骨の一本や二本折れてても乗れるしね。

とりあえずシャリィさん、そしていままで乗せてくれたバイクさんどうもありがとう。
また会う日まで。またバイクに乗りたくなる日が来るまで。
バイクを買えるお金が貯まるまで。

アディオス!!



ひとりじめ


Category: QLQLGLGL   Tags: ---
Googleで「QLQLGLGL」を検索してみました。

僕の「QLQLGLGL」しかでてきませんでした。

なにげにすごいなぁと思いました。

だって世界で「QLQLGLGL」は僕しか使ってないんですもん。たぶん。

誰ともかぶってない。ひとりじめってことですよ。

商標登録しとかないとだな。こりゃ。


販売中


Category: QLQLGLGL   Tags: ---
Tシャツ販売バンザイ!のお知らせですよ。

リンクにある「T-SHIRTS TRINITY」さんのところをポチッとしていただいて
「QLQLGLGL」でショップ名で検索してみてください。

どこにでもある人の目を引かないようなありふれたデザインのTシャツたちが
所せましとポツンポツンと販売されています。


好き勝手につくらせてもらっていますので今は誰も見向きもしませんが
今買っておくと100年後にはなんと買った金額の2倍もの値段で売買されるであろうと
予測されるこの作品たち!いかがでしょうか?

これからちょくちょくニューモデルを発表していく予定なので
半年に一度くらいは要チェックですよ。

感想、誹謗、中傷など受けつけておりますのでコメントの方へコメントしていただくと
僕が喜ぶと思います。

それでは今後ともごひいきに。どうもおおきに。


うれしめでたい


Category: じてんしゃ   Tags: ---
去年、頭とかに大けがをしてしまった僕の大好きなヒーローの一人、
マイクエイケンさんが5か月ぶりに自転車に乗ったそうです!

    こちらです。ぜひ観てやってください。
      ↓



軽いバニーホップや180ぐらいしかやってませんが久しぶりにバイクに乗れて
とても嬉しそうにしてる彼を見てるとジーンときちゃって涙が出そうになりました。

また乗れるようになってよかったなぁ。

ほんとによかった(笑涙)



03 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

02

04


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login