fc2ブログ

ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

ギックリー月要


Category: いろいろ   Tags: ---
「ギックリ腰」

このコミカルなネーミングとは裏腹に重度なものになると
立つことさえままならない誰にでも訪れる可能性を秘めている恐ろしい症状。

あるものは重たい荷物を持ち上げるとき、またあるものは咳をしただけで、
またあるものはほんの小さな段差をバニーホップしただけで。

そこいら中に危ないスイッチを設置している

「ギックリ腰」

明日そのスイッチを押すのはあなたかも…

気をつけてねん。

スポンサーサイト



ザコツウレポート 「自転車編」


Category: いろいろ   Tags: ---
久しぶりに自転車で会社に行ってみました。

乗れるかな?と不安がありましたが乗ってみると意外と乗れました。
前傾姿勢をとると坐骨神経を刺激してしまうのでほとんど片手で上体を起こして運転してました。

そしてまたまた意外だったのは立ち漕ぎです。
これが普通なんです。
脚を使わない上半身で進むダンシングをすると通常と比べても遜色のない走りが
できるのです。アタックかけれそうなくらい。

これは想定外でした。うれしくてダンシン’!ダンシン’!でした。

でも飛んだり跳ねたりは当分できそうにありません。
怖くてできまへん。

とりあえず自転車に乗れたのでオッケーでしょ。
何日か前は立つこともできなかったんだから。

あわてないあわてない、一休み一休み。




01 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

12

02


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login