FC2ブログ

ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

200M


Category: じてんしゃ   Tags: ---
今週末の夜、とある海の近くで200m走って誰が一番速いか競争があるそうです。

自転車はなんでも参加オーケーみたいでピストやらBMXやらMTBやらいろんなのが
走るみたいです。

おもしろそうでしょ?

でとりあえずMTBで直線を思いっきり漕いで走ってみました。

どのぐらい走ったかわかりませんが正直しんどいです。

200m全力で走り切る自信はございません。

ギヤ比の関係で途中で速度が伸びなくなります。
ケイデンスをあげればいいんですけどドジでのろまなカメの僕にはこれ以上
回せません。

そこで思いつきました。

「ママチャリのほうが速いかも」

MTBは座って全力で漕ぐことができません。ですがママチャリですとシートを
あげて座った状態で思い切り漕ぐことができるのでもしかしてこっちの方が
いいかも。

でママチャリで走ってみました。

・・・正直どっちが速いかはよくわかりません。
でもママチャリは思い切り漕いでるとなんか壊れそうなそんな危うさがあります。

でも思いました。

「ママチャリで出たほうがウケがいいよな・・・」

でも

「これで遅かったらただのお調子もので鼻で笑われそうだな・・・それはさみしいな」

でも

「このママチャリでピストとかに勝ったらかっこいいな・・・」

みんなどれくらいのスピードで走るのかな?全然わからん。

てゆか知らない人たちのイベントに参加するのってちょっとこわいな。どうせまた独りだし。

基本的に自転車乗ってる人たちっていい人が多いけどピストの人たちってどんなんだろ?
いじめられたらどうしよう・・・おやじ狩りにあったらどうしよう・・・

スーパーシャイボーイの僕としてはなかなか高いハードルだ。

てゆかあそこまで自走してって全力で走るのってきついな。
でもわざわざママチャリを車に積んでってってなんかやる気まんまんて感じで恥ずかしいし。

やっぱさりげなくママチャリでとおりかかって

「なんかやってっからちょっと走ってみるか」ぐらいのほうがいいな。

よし、そんな感じでゆるめに行ってみよう。っと。


スポンサーサイト



ラジオダンス


Category: 思いつき   Tags: ---
朝、会社でラジオ体操をしてて思いつきました。

「これはすごいこと見つけたぞ!!」と朝っぱらから大興奮でした。

それではやり方をお教えしましょう。

まず普通にラジオ体操をしてみてください。

そしてそこに足踏みを加えてみてください。
(ラジオ体操のリズムよりちょっと早目のリズムがよいでしょう)

わかりましたでしょうか?

「おや?これってダンスみたい」
と思ったでしょ?

ダンスなんです。


これが

「ラジオダンス」

です。

ラジオ体操のできる人なら老若男女だれでも踊れるダンス。

「ラジオダンス」

2009年を先取り。次世代ダンス。

「ラジオダンス」

早速明日の朝試してみてください。

いつものやり飽きたラジオ体操がとても楽しくなりますよ。
他のみなさんにもどうぞ教えてあげて下さい。
習ったその時からだれでもかんたんにできます。

「レッツ!ラジオダンス」

ラジオ体操の時間が待ちきれなくて今晩は眠れないかも。

12 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

11

01


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login