FC2ブログ

ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

お金の使い方


Category: いろいろ   Tags: ---
僕はどうやら無くなってしまうものにお金を使うのが嫌みたいです。

時間や食べ物やら映画をみたり。残らないものにはあんまりお金を出したがりません。

友達と話してて

「どこそこの飲み屋で何千円払った」とか聞くと

「それだけあったら自転車のあの部品買えるなぁ」と思ってしまいます。

食べることも大好きですがどんなにおいしくても食べてしまったら

「ああ、おいしかった」で終わってしまいます。

でも自転車の部品だったら同じお金で何年も使えてしまいます。

基本的に僕はケチくさくて貧乏性な小さな男なんでしょう。
考え方がかっこわるいんです。

そんなチンケな僕でもレースに出たり滑りにいったりするのに使うお金は
もったいないと思わないんです。意外と。

楽しい時間にお金を使うんですから。
飲んだり食べたりする時間もそれはそれでとても楽しい時間なんですけどちょっと違います。

自分の一番好きなことをする時間に使うお金ですから。

そんな大事なお金を使う大事な時間ですから手を抜けません。

その時間のためにぬかりのない準備をして全力で挑みます。

思い切り楽しむために。

適当にやって後悔をしないために準備は大切です。
体づくり、頭づくり、気持ちづくり、お金づくり。いろいろです。

もし思いきり楽しむための準備が足りなかったとしたら行くこともやめてしまいます。
僕にはお金も時間もちょっとしかないんです。むだにはできません。

・・・こうして考えをまとめて書いてみるとやっぱりケチだな、僕は。


ですがあんまり考えないでゆる~く楽しめたらいいなぁ。と思います。

そんな感じで。



「マネーにもマナーを」 byしょこたん


スポンサーサイト



12 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

11

01


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login