ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男らしい男


Category: 発見!   Tags: ---
男らしい男を見かけました。

彼は雨の中車の窓を全開にしさらに窓の開口部に肘を掛けていました。

当然彼の腕はびちょびちょ。

しかし彼はそんなことは意に介さず平然とした面持ちで走り去って行きました。

車に乗ってるのにびしょぬれになる男。

男らしい。

スポンサーサイト

エコ暖房


Category: いろいろ   Tags: ---
エコな暖房のご紹介です。

天気のいい日、太陽が差し込む窓を探します。
窓ガラスが床まである窓がベストです。

そして運よくそんな窓を見つけたならばレッツトライ!

まずカーテンをめくり窓ガラスにひっつきます。
できれば座椅子などに座るとベストです。
そして次にカーテンを体に優しく掛けてあげるのです。
これでOK。
しばらくするとどうでしょう?
だんだんポカポカあったまってくるではありませんか!

まさに太陽の恵み。

お昼寝したくなります。

うたた寝したくなります。

なかなかエコでしょ?

ただそのまま寝てしまって太陽が沈んでしまうと逆に寒くなって
凍えて死んでしまいお昼寝が永眠になってしまうこともしばしばあるので
ご注意下さい。

みなさんお気をつけてお試しあれ。

そして太陽さんに感謝の気持ちを忘れずに。


はね


Category: くるま   Tags: ---
昔住んでたアパートの下の階に住んでた人のお話です。

そこのご主人の愛車はインプレッサのSTI。
ご存じのように大きなはねが装備されてございます。

そのはねを見たご主人の奥様の親御さんはこう言われたそうです。

「空でも飛びそう」

ちょっと派手な感じがあまり気に入らなかったみたいです。

そんな親御さんに僕からひとこと。

「その大きなはねは空を飛ばないためについてるんですよ」

ある意味安全装備。

ムリかもシリーズ


Category: いろいろ   Tags: ---
よく考えたらムリかも。

「他人の自己紹介」

ムリかも?

DNS


Category: じてんしゃ   Tags: ---
30日のタマダの日めがけてギヤ比変えてみたり・・・
なんだかんだいろいろやって・・・ませんが
なんだかんだで出れなくなってしまいました。

みなさんが一所懸命造ったコースを走りたかったんですが残念です。

レースには出れないけど来月になったら行けるかなぁ?
早く行かないと雪に埋まってしまいそうだな。
てゆか今は雪大丈夫なのかな?

30日は気持ちよく晴れてみんな気持ちよく走れればいいな。

盛大に盛り上がるといいな。

来年は出れたらいいなぁ。

恐怖


Category: いろいろ   Tags: ---
怖いとき。

朝、会社の工場で床に寝そべって寝てるとき工場の中をハトさんが飛び交ってて
今にもうんこを落とされそうな、そんなとき。

安眠なんかできっこありません。

「トゥルットゥ」とか聞こえてきたら要注意。


体は一つ。造れば二つ。


Category: じてんしゃ   Tags: ---
今、僕のはやりはスノースクートとMTBですがまずいことにピストブームが来つつあります。

ピストが欲しい。お金も置くところも無いんですが欲しいんです。
ですがもしピストを手に入れると通勤+遊び用になります。が
通勤+遊び用には現在MTBが使われております。今、眠っていますがBMXもあります。

そうです。かぶるんです。だだかぶりです。

3台も同じ用途な自転車があっても乗れないんです。

体は一つだから。

順番に乗るという手もありますがみなさん御存じのように僕、ブキッチョなので
3台も乗りこなせません。

自転車の数だけ体があればいいのになぁ。

そしたら3台で遊びながら通勤できるのに。

そしたらなかなか会社につかないだろうなぁ。

うらもターン


Category: じてんしゃ   Tags: ---
只今自転車でうらもターンを実践中。

なんかふらふらするけど慣れると山でも使えるかも。

パンプトラックでもいけるかな?

どうかわからないけどいろいろできてダメっていうことはないでしょう。

引出しは多いほどいい。はず。だ。

キック肉痛


Category: いろいろ   Tags: ---
昨日シャリイさんを蹴りすぎたせいでふくらはぎが筋肉痛。

自転車で使う筋肉以外を使うとすぐ筋肉痛。

僕の筋肉は自転車用?

そんなことより口の中にできた血豆がつぶれたあとが痛くてたまりません。

何食べても何飲んでも痛い。それにあくびがチョー痛い。

早く治って下さい。

ウインク


Category: モーターサイクル   Tags: ---
今日は朝からタマダに行く予定でしたが出発直前に中止になりました。
天気もよかったので非常に残念です。

仕方がないので前から直そうと思ってたシャリィさんのウインカーを直してみました。
中古の部品を使うし物自体が古いので電装系をさわるのは不安です。
普通に組んでもちゃんと動かないことがよくあります。

いざ組み上げて点けてみるとやっぱり点きません。
そこで球を替えてみました。

「チッコンチッコン」点きました。おめでとう。

ですがこのチェックの前にエンジンをかけるのが大変でした。

どれぐらいキックしたでしょう?ゆうに100は超えているでしょう。
初爆があるまでしばらく蹴ってそれから何十回。

「ボボボブスン、ボボボブスン」の繰り返し。

かかってからもアイドリングするまでにしばらくかかりましたが
かかってしまえば予想以上に快調でした。
ガソリンがなかったのでガソリンスタンドまで走っていきましたが止まることもなく
普通に走ってくれました。

やっぱりバイクはしばらく乗らないと駄目になってしまいます。
何か月も走ってないため薄汚れてフェンダーの塗装もパリパリ割れてはがれてました。

とりあえず普通に乗れて壊れてたとこも直せたのでオークションに出せます。
今度は売れればいいなぁ。

冬ソナ


Category: いろいろ   Tags: ---
冬ソナ→冬に備えること

雪のシーズンに備えてスクート、滑る道具、お財布の中身を準備すること。

でも道具の準備をするとお財布の中身が失踪してしまうという事態が発生します。

またいろいろ売って準備しないと。

冬はすぐそこだ。

1.86666666…


Category: いろいろ   Tags: ---
20081110000248
20081110000245
スプロケ換えました。

S&Mのタフマンです。

30Tから28Tです。ちっちゃくなってかっこいいでしょ?

とりあえず前だけ換えて乗ってみました。
やや漕ぎが軽くなりました。
普通だったら後ろもちっちゃくするんですが今回はクロカン仕様の
「楽に登りたい仕様」なので
とりあえずこのままいきましょう。
下り坂でも漕いでみましたがなんとか行けそうなのでいいでしょう。

でも進み方がちょっとゆっくりになるので通勤ではたくさん漕がないと
いけないので疲れそうです。

これで2時間走りきれるかしら?

30分走って15分休憩して
30分走って15分休憩して
30分走ってゴール。かな?

やっぱり一人はきつそうだな。ガマン大会だ。

そしてその後すぐDH?スタートまで押してあがるの?キツイなぁ。

新しいコースまだ走ってないし。来週はタマダに行けるかな?
行けなかったらDHはやめとこうかな?

DVD 来た観た


Category: スノースクート   Tags: ---
以前お知らせしたDVD

「モヒとカメンのスクートテクニック2」

来ましたよ。そして観ましたよ。

おもろいです。タイトルに「テクニック」とあるだけにいわゆるハウトゥものですが
おもしろいです。モヒさんとカメンさん、おもしろすぎます。

やってみたいこと盛りだくさんできました。
たとえばウラモターンとかブリブリシャシャターンとか。
他にもあんなことやこんなこと。いろんなことです。

このスノースクートですがマニアックです。
人口少ないです。数えたことないけど。
滑れるとこ少ないし。本とかも出たことないし。情報も少ないしメーカー自体も少ないし。
滑りに行ったら必ず見知らぬ人に声をかけられるし。
だいたい「これいくらくらいするの?高いんでしょ?」と言われます。
ちびっこたちにはウケがいいです。

こんなマニアックな狭い世界、いいこともあります。
このDVDを造ったカメンさん、スクート界ではだれもが知ってるチョー有名人です。
日本にスクートが入ってきて以来ずっとスクートライダーです。
富山のスクート屋さん「TOOLATE」の店長さんです。
この人がいるだけで僕は富山に引っ越したくなりました。
こんなすばらしい方とメールですがお話できたりします。
誘えば広島にもきてくれそうな勢いです。
狭いなら狭いなりにいいこともあるのです。

そういえば最近はMTBばかり乗ってますがスクートってある意味BMXより
MTBに近いかな?っと思いました。
ハンドルがBMXなのでBMXっぽいけど山を下りる感じとかいろんな所を
走れる感じとかそんなとこがスクートみたいと思います。

なのできっとMTBが上手に乗れればスクートも上手に乗れるはず。きっと。

早く雪が降ればいいなぁと思ったけど降るのは年明けでいいかな?
早く降ってもまだお財布の準備ができてないし一月二月にドバっとまとめて
降ってくれればいいかなぁ。
カメンさんを呼べるくらい降ればいいなぁ。
カメンさんが来たときに恥ずかしくないくらい上手にならないと。

忙しいぞぉ。

自転車


Category: じてんしゃ   Tags: ---
晴れ用通勤自転車「サンゴーナナ」
20080614090655.jpg


雨用通勤自転車「死神号」
20080526011839.jpg

どこの家庭にでもあるマウンテンバイクとママチャリです。

色もよく似ててどちらもシングルで26インチでかっこいいです。

天気の良い日は「サンゴーナナ」で出勤です。
飛んだり跳ねたりして時には寄り道してそこら辺で遊んでから会社に行きます。
そこいら中で飛んだりマニュったりするためにそこいら中で鬼漕ぎです。
シートが低いので座って漕いでも楽ではありません。逆に腰が痛くなります。
暴れまわって行くのでいつも汗だくです。

天気の悪い日は「死神号」で出勤です。
シートが高いので楽ちん座り漕ぎでスーイスイ進みます。
飛んだり跳ねたりしないで通勤するのでペダリングの練習になります。
手放し運転で坂を上ったりして練習できます。
この楽ちん自転車ですが実は楽ちん通勤ではないんです。
なぜなら楽ちんな分いつもより漕いでしまうんです。
出せるだけスピードを出してしまうんです。
会社に着く直前のストレートの一人ゴールスプリントは見ものです。笑えます。
この姿を横から自分で見てみたいです。
だからこの楽ちん自転車でも汗だくです。

ロードバイクは楽に速く走れると言いますが僕はそうは思いません。
確かに速いと思いますが楽ではないと思います。
全開で漕いじゃいますから。
昔、20インチの折りたたみロードバイクで通っていましたがBMXより疲れてました。
坂もBMXではあきらめるところをなんとか登れるので登ってしまうんです。
下りもBMXでは足が回りきってしまうところを変速してどんどんスピードが出てしまう
のでどんどん漕いでしまうんです。
なので疲れるんです。

漕がなきゃいんだけどね。漕いじゃうんです。

なんででしょう?

考えてみるとかんたんでした。

スピードが出ると楽しいから。なんです。

だって楽しいでしょ?おもしろいでしょ?自分の力でどんどん漕いでどんどん速くなる。
そりゃ漕いでしまうでしょ?

自転車で通勤してると人に言うと

「大変だねぇ」とか「すごいねぇ」とか言われます。

ですが僕はちっとも大変でもすごくもありません。
だって自転車に乗れるから通勤が楽しみなんです。
家に帰ってから自転車になかなか乗れない僕にはとても楽しい時間です。

MTBでもBMXでもママチャリでも自転車はなんでも楽しいなぁ。
なんだか話がまとまらないな。
まあいいね。




コロゲル


Category: じてんしゃ   Tags: ---
通勤中に転ぶ時はなぜか前から転ぶ率が高いです。

だいぶ前に転んだ時はペグが壁に引っ掛かってハンドルが切れ込んで転ぶし
今回転んだ時はいつも飛んでくギャップを前ブレーキかけておりて行ったら前にすっ飛んでったし。
ものすごゆっくりだったのに。

転ぶ時ってだいたい何かしようとしてない時が多いです。

転ぶイメージがないから反応できずに転がりまわります。

今回は擦り傷数か所と自転車に足を挟まれただけですみました。

ですが自転車に乗るのに支障がないので事実上無傷です。

みなさんも油断大敵ですよ。

なんでもないところに罠は潜んでいますよ。

それではお気をつけて。

拭く


Category: いろいろ   Tags: ---
息子がこぼして服についたご飯粒を拭いてあげてました。

最初ウェットティッシュで拭いてたのですがなかなかとれません。

そこで普通のティッシュで拭くとれました。

そこで気づきました。

「濡れたものを拭くときには乾いたもので、乾いたものを拭くときには濡れたもので
拭くとよく拭き取れるのだぁ!!」

当たり前のような当り前田のクラッカーのような話。

ただそれだけの話。なんですけど。ね。


くじ?


Category: いろいろ   Tags: ---
ちょっと前、てゆかちょっとだいぶ前にニュースで
裁判員の選び方についてやってました。

民間人のなかから裁判員が選出されるのですがこのニュースの中で
こんなこと言ってました。

「裁判員は面接の上、くじで選出」

??…面接してくじ?

??くじで決めるんなら面接はいらんだろ?

詳しいことは知らないのでよくわかりませんがよくわかりません。

でもあまり当たりたくないくじだなぁ。

オークション


Category: いろいろ   Tags: ---
20081103002727
オークションに出品予定のこの品、ジロのレメディCFどす。
サイズはMでマットな茶色です。
一回使っただけで結構きれいですけどマットな塗装のせいか傷つきやすいので小傷が少々あります。
かっこいいのですがちょっとサイズがあいませんでした。僕はほとんどのヘルメットはMなのですが
このヘルメットはちょっと大きめでした。
ゆったりめが好きな人、またはいつも「MだときついんだけどLだと大きいんだよなぁ」
という方にいいかなぁと思います。

9000円くらいでどなたかいかがでしょうか?
「最近、崖から落ちてヘルメット割れちゃったんだよなぁ」とか
「最近、メタボでヘルメットが入らなくなったんだよなぁ」とか
「最近、ヘルメットをネコのトイレにしちゃったんだよなぁ」とか
「最近、このヘルメットかぶると変な声が聞こえてきて怖いんだよなぁ」
とか言うあなた、いかがでしょうか?

さてお次の商品はこちら。

Image1671.jpg

おなじみシャリィさんです。
以前オークションに出品しましたが撃沈。落札されずに高い出品料だけ払ってしまいました。
シャリィ好きのみなさんは初期型のほうの丸目のほう好きみたいで角目のやつはあまり
興味がないみたい。角目のほうがCDIで壊れにくくていいと思うんだけどなぁ。
結構かっこいいし。黄色に黒いホイルもイカしてるし。
100%自転車通勤になって乗らなくなって早何か月だろ?ときどきエンジンはかけていますが
しばらくかけないとなかなかかかってくれないシャリィさん。
ガムテープでぐるぐる巻きにしてたウインカーもびろーんとぶら下がってます。
でもご安心ください。スペアがあるのであなたのもとへ行く時にはピカピカ?の中古品が
しっかりと取り付けられているでしょう。

さてこの商品、以前65000円で出してましたが今回は55000円で出品予定です。
ですがなななななななんと今回オークション前の大特価!!!でもないですが
5000円引きの50000円でご奉仕!!

このチャンスにどなたかいかがでしょうか?

早いもの勝ちです。ご質問のある方、欲しい方はコメントへ
「欲しいんですけど」とかコメントしてくださいね。
ひやかし歓迎。値引きもあるかも。おまけもあるかも。ないかも。

11 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

10

12


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。