ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

告白


Category: いろいろ   Tags: ---
告白します。

僕は昨日パンツを裏返しにはいてました。

恥ずかしい…見えないけど。

パンツネタでもうひとつ。

昔、会社で着替えてると

「破れてるよ」

と言われました。お尻に手をやると剥き出しです。

ビリビリでした。

恥ずかしい…まる見え…

パン2〇見え…じゃなくて尻〇見えだ…

スポンサーサイト

ギンとドウ


Category: いろいろ   Tags: ---
オリンピック見て思いました。

決勝で負けて銀メダル。

3位決定戦で勝って銅メダル。

どっちがいいと思います?

決勝で負けて銀メダルだと

「勝てば金メダルだったのに・・・」とちょっとがっかりな終わり方になります。
銀メダルが獲れてすごいことなんですけどあまり気持ちよくないかもしれません。

ですが3位決定戦で勝って銅メダルだと

「やったー!勝ったー!銅メダルだー!メダルとったどー!」
と気持ちよく終わると思います。だって負けてたらメダルなしですもん。

でもあとになるとやっぱり銀の方が銅よりいいと思えると思うんですけどね。

どっちがいいと思います?

あと今回のオリンピックでまた僕の嫌いなことを言ってるおバカなコメンテーターを
見つけました。

「男子が情けないですからね、女子にはがんばってもらいたいですね」的なこと。

この方に僕から一言。

「オリンピックに出ようともしないあんたが言うな。あんたの方が100万倍情けないです」

それとおもしろかったのが柔道がJUDOになって変なルールに変わってしまいました。
その変なルールで行われてる試合を見て解説の方がズバリと言ってました。

「全然おもしろくないですね」

すばらしいひとことでした。

今回のオリンピックいろいろ大変なことも起こってますが怪我で出れなかったり
棄権したりした人。
とてつもなく悔しいと思います。オリンピックのために練習して準備していろんな人に
助けてもらって出場したのにまさかこんなことになるなんて。
なんて言ってよいやら。

「大丈夫。また頑張ろう!」なんてとても言えません。

とりあえずゆっくり休んでください。おつかれさまでした。

そしてこれから頑張る方。
むずかしいけど悔いのないよう力いっぱいの力を発揮してください。

日本選手に限らず世界の選手のみなさん、がんばれ!!


てゆかオリンピックに出る人でこんなの読む人いないな・・・


というわけで独り言でした。

青空


Category: いろいろ   Tags: ---
歩いてるとき髪の毛を剃っている方を見て思いました。

「髪の毛とかヒゲとか剃ったあとって青く見えるときがあるけど
髪の毛やらヒゲは黒、肌の色は肌色、黒と肌色を混ぜると
その色はスカイブルー?」

時間のある方は黒と肌色の絵の具を混ぜて見事な スカイブルーを創りだして下さい。

残念


Category: 思いつき   Tags: ---
今日の思ったこと。

「自分を好きになってくれた人を好きになれないことはとても残念なことです」

自分を好きでいてくれる人

自分のために何かしてくれる人

自分に笑顔で話しかけてくれる人

自分を必要としてくれてる人

そんな人たちをなぜか嫌に思ったりうっとうしがったりしてしまうことがある。

それはとても残念なことだと思います。

みんな好きになれればいいのに。





燃費


Category: いろいろ   Tags: ---
僕の車はステップワゴン。

大きくて自転車も人もたくさん積める便利な車ですが
大きな欠点があります。

燃費が死ぬほど悪いんです。

夏なんかエアコンをかけると5キロ台。

「おまえはスポーツカーかよ?」と突っ込みを入れてしまうくらい。

この原油高騰のなか容赦なくガソリンは減っていきます。

このままじゃいかんということでとりあえず車の軽量化で使ってない3列目のシートを
外してそれから燃費が良くなると思って入れてた怪しげな燃費グッズを取ってみました。
それと走行抵抗を減らすためにタイヤの空気を多めにセット。

そして走行中、加速するときはエアコンもカット。アクセルも極力踏まない。
という今までにないくらい燃費に気を遣ってみました。

で、今日燃料を入れて燃費を計算したところなななななんと燃費は

「4,81キロ」

・・・・・・・・・なんだこりゃ?悪くなってるじゃん。

もうこの車棄てたくなりました。

勘弁して下さい。この車は金喰い虫です。ランニングコストかかりすぎ。
タイヤは二年ももたないし。車検のときも車重が1530キロで微妙に1500キロを
30キロ超えてるがために自賠責(だったかな?)が大幅に高いし。


明日車買いに行こうかな・・・

借金してでも買い換えた方がこれからのことを考えるとベターな気がする。

どうしよっかなぁ・・・



怖い話


Category: いろいろ   Tags: ---
息子に

「怖い話して」

と言われたのでしてあげました。
ご紹介します。

仕事でリーフ交換(トラックの後ろの板バネを強いのに交換)してたときの話です。

外したリーフを床に置こうとしたところ下に外した
Uボルト(リーフをとめてるU字のボルト)がありました。

ちょっといやな予感がしましたがまぁいいやと思いそのUボルトの上に
リーフをポイッと置きました。
そうすると見事予感は的中。
Uボルトはリーフに弾かれて僕目掛けて飛んできました。
まずUボルトの円い部分が喉にヒット。
そして回転して端っこのネジの部分が頬骨にヒット。

痛かったです。

でも眼に当たらなかったのでよかったです。
もし眼に当たってたらヒットどころではなくホームランです。

息子にこの話をして

「怖いやろ?」と言うと

「そんなんじゃないよぉ」とコメントいただきました。

怖いのにね。

ボトム


Category: いろいろ   Tags: ---
大好きなこともやりたくない、そんな状態。

どん底。

ストレス


Category: いろいろ   Tags: ---

やりたいことをやりたいようにやれないと発生するもの。

08 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

07

09


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login