FC2ブログ

ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

水分補給


Category: いろいろ   Tags: ---
暑い日がつづきますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
僕は結構暑いのは大丈夫なのでまわりが

「暑いねぇ」と言ってても

「そう?ねぇ暑いねぇ」と言ってます。まあ暑いんですけどね。平気です。

さてぼくは中学生のころ実はなにを隠そう陸上部でした。

そのクラブの先生の持論で

「汗をかくと疲れるだろ?だから水分をとりすぎるな」

というのがありました。

合宿のときなど練習が終わってからの水分補給はコップ一杯のお茶だったかなにかと
果物ひとかけらくらいでした。

ご飯のときは冷たいものはのどが渇くという理由であたたかいお茶、コップ2杯くらいでした。

夏の暑い中死ぬほど走り回って水分そんだけです。

よく死人がでなかったと思います。倒れる人もそんなにいませんでした。

今は熱中症防止で水分をとるように言われてますがそのころは熱中症なんて言葉も
聞いたことなくその先生の言うことを聞いてました。

僕の今の持論では体温が上がるから体が調整のために汗を出して体温を下げようと
します。だから水分をたくさん取って体の中の水分を入れ替えて冷やしてやる。
そんな風に考えています。

あと「冷たいものはのどが渇くからあたたかいものを飲む」

というのはなんとなくわからないでもないですが僕の持論では

「のどが渇いたから気持ちよく冷たいものをがぶ飲みしたい」

です。そのほうが気持ちいいでしょ?

体が欲しがってるものを入れてあげましょう。
でも入れすぎ注意だけどね。




スポンサーサイト



安全運転


Category: くるま   Tags: ---
安全運転。

それはスピードを出しすぎないこと。
確認をきちんとすること。
居眠り運転しないこと。
携帯電話運転しないこと。
シートベルトをすること。

とかじゃなくて自分のまわりに自分がどうしたいかわかるように運転する事。

「まるわかりな運転」が安全運転だと思います。

時にはやや強引な運転をして

「アイツ突っ込んでくる!」

とか思わせることもアリだと思います。
来るのか来ないとかあいまいな走らせ方より相手を止まらせることも
事故をしないためにアリだと思います。

ひどいのはダメだけどね。相手が止まらないといけないと思わせるくらいにね。

あとは周りの流れを乱さずに流れにスムースに乗っていきましょう。
他の人にブレーキをふまさせないようにしましょう。

最近、自転車の運転のついてこれってどうなの?というルールができました。

「自転車は車道を走る」

これは自転車から歩行者を守るためにできたルールなんでしょう。
たしかに歩行者が自転車とぶつかっちゃうと危ないので歩行者から見ると
いいかもしれません。

が、しかし車道しか走れないとどうでしょう?
原付が30キロで走るのも危険な車道にさらに速度差のある自転車がみんなして
走ってる。

こりゃあぶねぇでしょう?
自転車は誰も守ってくれないんです。

今はこんなルールほとんどの人が守ってないと思いますがこれをみんなが
守って走るようになると交通事故多発です。まちがいないでしょう。

お国の偉い人たちにぜひ早く自転車専用道を造っていただきたいものです。

そしてできたらついでにその道のところどころにジャンプしたりする
お楽しみも造ってくれたらなおいいなぁ。

07 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

06

08


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login