ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

風邪


Category: 思いつき   Tags: ---
「そんな格好でいると風邪ひくわよ」

と、真っ裸で街をさまよったりしてたりするとよく言われますが

これはなぜでしょう?

風邪っていうのは風邪のウィルスかなんかが体に入ってしまって
ひいてしまうんじゃないでしょうか?

なので真っ裸で踊っているからといって風邪をひくっていうのは
どうなんでしょう?

裸でいる→体が冷える→体が弱る→ウィルスが入りやすくなる。

ということなんでしょうか?

昔から

「そんな格好でいると風邪ひくわよ」

そんなセリフを聞かせられる度に

「寒いからって風邪はひかないんじゃないの?」

と思ってました。

てゆか北極とか寒すぎて菌とかいないし。

なので「寒い→風邪」はナシだと思います。ハイ。

スポンサーサイト

つわもの


Category: 発見!   Tags: ---
雨の中、自転車で会社に向かっていました。

いつも引っかかる信号でいつものように停まりました。

そこで彼に出会ったんです。

彼は雨の中、傘もささずに合羽も着ずに自転車に乗っていました。

それはよく見る光景でした。

が、よく見ると彼は左手に何か持っていました。

「まさか?・・・」

それはパンだったのです。

この雨の中、傘もささずに合羽も着ずに自転車に乗って
朝ごはんのパンをほおばっていたのです!

僕は思わず

「男らしい・・・」

と呟いてしまいました。

そして彼を追い抜いて会社の駐輪場につくと先ほどの彼も入ってきました。

彼の手にはもうあの世界を震撼させた伝説のパンはありませんでした。


「雨の中でいただくパンはおいしかったですか?」





レースコース


Category: じてんしゃ   Tags: ---
20080617005248
土師ダムのレースコースに行きました。

ものスゴ久しぶりです。走ったのは7、8年ぶりやと思います。

他の人がいないほうが恥ずかしくないと思って朝一番で行きました。

当然ひとりです。

走ってみると予想通り、いや予想以上にメタメタでした。
何にもできません。ハナクソ並です。

何にもできなさすぎてすぐ帰ろうかと思いましたがなんだかんだで2時間くらいいました。

そしてなんだかんだで一人知り合いができてしまいました。
名前はお聞きしませんでしたが尾道の方だそうです。
僕と同じおそらく広島にニ台しかないと思われる自転車に
乗ってたので話しかけてしまいました。

それとものすごく速くてうまい人がちびっ子を教えていました。
僕も教えて欲しかったですが人見知りで引っ込み思案でシャイボーイな
僕はとても頼めませんでした。

結局たいしたこともできずに終わりましたが結局やっぱり楽しかったです。
僕はどんな状況でも楽しみを見つける術をもっているのでお得です。

そしてなにも身につかなかったと思っていましたが次の日、
なにげにマニュアルが安定してました。
なにげになにか身についたようです。

また行こっと。

ブレーキ


Category: じてんしゃ   Tags: ---
20080614090655
つけちゃいました。フロントブレーキ。

無いほうが男らしくてカッコイイんだけどせっかくマウンテンなので
マウンテンてことは山なので山は下りたいので
やっぱり下りはフロントブレーキがないと気持ち良く走れないので仕方なく付けてみました。

どうかなぁ?やっぱり無いほうがいいなぁ。
ごちゃごちゃしてるし。前重くなるし。

でも山にいったらヒャクパー楽しいはず。

楽しみだなぁ。いつ行けるかわからないですけど。

首輪


Category: いろいろ   Tags: ---
一昔前にお子さんからお年寄りまでみんな付けてた
チタン入りの首輪。

最近めっきり見なくなりました。

あの頃肩やら首やらがこっててこれつけたらよくなると聞いて
僕もつけてました。

しばらくつけてるとあら不思議、ほんとに治りました。

よくなったのでつけなくなったのですがみなさんも
治ったからやめたのかな?

最近また首やら肩やらが痛くなってきたのでまたつけよかな?

あれどこにしまったかなぁ?

言い方


Category: いろいろ   Tags: ---
丁寧な言い方

「行かれてる」

そうでもない言い方

「イカれてる」

例 「あの方は行かれています」

「あの方はイカれています」

あれ?意外と丁寧な言い方ですね。

パンチラ


Category: いろいろ   Tags: ---
今日は朝の天気予報では降水確率は午前中20%、午後10%でした。

空を見るととても曇っていて20%とは思えない感じでした。
僕予想では40%くらい。

ですが天気予報を信じて雨用自転車死神号ではなく晴れ用自転車BMXで
出発しました。

が、やはり天気予報はうそっぱちでした。
朝はよかったんですが午後になると雨がしとしと、ザーザー。

仕方ないので昨シーズン制作した短パン用合羽を着用して帰ることにしました。

ここでいいことを思いつきました。

「ズボン履いて合羽履いたら暑いよなぁ、おっ、合羽だけ履いたらいいじゃん。涼しいよ」

でパンツの上に直接合羽を装着。

「なかなかいいじゃん」

が、全然よくなかったんです。

駐輪場からスタートしてしばらくすると大変なことが下半身に起き始めていました。

ふと下を見ると僕の右モモがあらわになってるじゃないですか!
合羽が20センチくらい裂けてしまってました。

「うぉ!なんじゃこりゃぁ!!」

このままではどんどん裂けていってしまうことが予想できたので屋根のあるところに行って
応急処置をほどこしました。バッグの中にガムテープがあったのでモモのとこを
グルっと巻いてパックリ開かないようにしました。

しかしそんな処置など嘲笑うかのようにジリジリと合羽は裂けていきます。

座って漕いでると正面から見るとパンツ丸見えではずかしいのでほとんど立ちこぎです。
座って漕ぐときにはまるでミニスカートを履いたおねえさんがパンツが見えないように
手でスカートを抑えるようにしていかねばなりませんでした。

で、結局家に着いたときにはこんな感じになっていました。

pantira.jpg


ね?はずかしいでしょ?

今回のことでたくさんのことを学びました。

・百均の合羽はもろい。
・天気予報は自分でする。
・合羽の下にはズボンを履く。

勉強になったなぁ。


ろくぶて


Category: じてんしゃ   Tags: ---



グローブ買いました。

BICYCLE UNIONのLOVE HATE GLOVES です。

前から欲しかったんだけど売り切れ状態で買えませんでしたが
やっと買えました。

指のところの「LOVE」と「HATE」がイカしてます。

僕は手のひらに汗をかきすぎてしまうので夏は素手で乗ってると
すっぽ抜けそうになってしまいます。
通勤では止まるたびにTシャツでゴシゴシ手を拭きながら乗ってます。

でもこのグローブがあればだいじょうぶ。(通勤では使わないけど)

薄目でサイズもピッタシだし。

なんといってもかっこいいし。

この夏きっと大活躍してくれることでしょう。


ビッチョ


Category: いろいろ   Tags: ---
暑い季節に自転車で通勤するとTシャツが汗ビッチョになります。

予定外の雨に降られると雨ビッチョになります。

でも予定どおりの雨に降られると合羽を着るので
また汗ビッチョになります。

晴れでも雨でもビッチョマンです。

得した話


Category: いろいろ   Tags: ---
最近歯医者さんに通ってます。

歯医者さんは通いだすと長くて価格も高めなので
行くのは嫌だったんですが前歯がどうにもこうにもな
状態に陥ってしまったので仕方なく行くことにしました。

そこで

「歯医者さんに行くんだったらお昼に歯を磨いて行かんと
いかんな。エチケットかつマナーでありモラルだよな」

と思いましたが

「あれ?待てよ。お昼ご飯食べんから
磨かなくていいんじゃん」

よかった、食べてなくて。

ソロプロジェクト


Category: いろいろ   Tags: ---
僕がやってることはほとんど一人です。

自転車とかスクートとか写真とかなにかと。

みんなを誘ったりすることもありますがみんなはみんなで
忙しいのでやっぱり一人です。

僕がやってることは間違いなくヒャクパー楽しいので
みんなにもやってみて欲しいし一緒にやりたいのですが
無理強いはできないのでやっぱり一人です。

といっても特に寂しいこともないんですけど。

といってもみんなでやったほうが楽しいんですけど。

カレーライス


Category: いろいろ   Tags: ---
お昼にカレーライスを食べました。

「グリッ」と唇を噛みました。

痛みを堪えそのまま食べてましたがふと見るとカレーの中に赤いものが。

血液です。

唇から血が出てました。ちょっとブルーな感じになりましたが食べ続けました。

するとスプーンですくう度にカレーに血液が付着します。

スプーンの裏側を覗いてみると血まみれでした。

かなり食欲がなくなりました。

残念なカレーライスでした。

06 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

05

07


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login