ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトレター


Category: くるま   Tags: ---
Image1661.jpg


スタッドレスから舗装用タイヤに交換しました。

よぉ~く見ないとわからないかもしれませんが「DUNLOP」のとこを白で塗ってみました。
ちょっとレーシー。

ほんとはブラックデイトナにナスカータイヤ付けたいけどノーマネーなので
ちょっとなんちゃって仕様でガマンすることにしました。

ついでにシャリィもやってみました。

Image1671.jpg


chaly.jpg


かっこいいでしょ?でも塗りながらタイヤをよく見るとサイドにたくさんの亀裂が・・・
チューブだからまぁいいか。

そういえばこの前、朝エンジンをかけて会社に向かってるとなにかカブったような
「スババババ」とかいう音が聞こえてきました。

なんだべな?と思って下を見てみるとマフラーのステーの溶接がもげてて大きな穴が開いてました。
キックするときマフラーも一緒に蹴飛ばすことがあるのでちぎれちゃったのでしょう。

このシャリィさんは定期的になにかがおきます。

スリリング。

スポンサーサイト

ケイタイカスタム


Category: さくひん   Tags: ---
携帯電話に描いてみました。

080331_013158.jpg


手とかGMT(ガッツ満タン)とかあしらってみました。

いかがでしょう?ちょっとキモいでしょう?

シャンプー


Category: いろいろ   Tags: ---
シャンプーは近年

「髪の毛ではなくて地肌を洗うものであ~る」

と叫ばれています。

しかしもし完璧に髪の毛にシャンプーをつけずに地肌だけを洗える、
そんなことができたらどうでしょう?

髪の毛はどうやってキレイにしたらいいんでしょう?

頭皮さえ洗えれば満足なんでしょうか?

シャンプーが頭皮につけるのに対してリンス、トリートメントなどは髪の毛につけて使用します。
と言うことは髪の毛は別に洗わらなくてもいい、リンスなんかでいたわってあげればそれでよし、ということになります。

結局何が言いたいかと言うと何が言いたいかよくわからないですが

「髪の毛ではなくて地肌を洗うものであ~る」

こう言われて実行できるのはツルッパゲの人だけです。天然ツルッパか人工ツルッパの方たちです。

てゆか僕がツルッパゲだったらタオルに石鹸つけて体と一緒にゴシゴシ洗っちゃうなぁ。きっと。

シャンプーいらず。


Category: いろいろ   Tags: ---
何年か前にパソコンを導入してインターネットを始めて

「なんて便利なんだ!こりゃあいいぜ!なんでも調べられる!もう本、買わなくてもいい!
と思いました。

実際ほとんどのことはちょちょっと検索すればすぐいろんな情報が手に入れられます。
わからない言葉や知りたいあの自転車やカメラやバイクなんかのこと。
最新の情報がどんどん入ってきます。すばらしいです。

でも僕は本が好きです。
どこでも持って行けてトイレでも車の中でも好きな時に好きなとこを読める、見れる。
そんなとこが好きです。

最近、なにかとデジタル化ですがやっぱりアナログも大切でしょう。
カメラもビデオもテレビもデジタルよりアナログのほうが壊れにくい気がするし。

便利だけどね。いいとこわるいとこあるから両方上手に使えたらいいなぁ。

ちなみにぼくはちょっと前までは流行りのデジタル派でしたが
今はどちらかというとアナログ派です。

どんなにネットが普及しても便利になってもこの世から本がなくなることはないでしょう。

そんなことを広くてものすごい数の本がある本屋さんをエスカレーターから
見下ろして思いました。


切り抜き


Category: 思いつき   Tags: ---
雑誌や新聞などでなにか気になる記事などがあるとついつい切り抜いてしまう、
そんな人がごく希にいると思います。

普通はお気に入りを切り抜きますがあえてお気に入り以外を切り抜いてしまえばどうでしょう?

いるとこ以外表紙も広告もアンケート葉書もかたっぱしから切り捨ててしまうのです。
おかまいなしに。

するとどうでしょう?いるとこだけが残ります。

そこであなたは気づくでしょう。

結局お気に入りを切り抜いた状態と同じことだということに。

本がボロボロになっちゃうね。もったいない。

ちなみにうちの子はいるとこもいらないとこも容赦なく切り刻み破り捨ててしまいます。

もったいない。


ムスコとムスメ


Category: 思いつき   Tags: ---
お昼寝しながら気づきました。

ムスコとムスメ、男のお子さんと女の子のお子さんのことをこう言います。

ムスコとムスメ、よく似た一字しか違わない言葉です。

漢字で書いてみます。

息子と娘。なんです。お気づきでしょうか?

いつも毎日当たり前のようにこう書いていますがおかしいです。

ムスコは「息子」、ムスメは「娘」。漢字で書くと全然違う、似ても似つかないじゃないですか?

なんでなんでしょう?

なんでムスメは「息女」とかじゃないんでしょうか?

もしかしたら遠い昔はこんな字で書いてたんじゃないの?
と思いました。

もしくはムスコは男ヘンに右側が良→「男良」、こんな一字で表わされてもいいじゃないの?
とも思いました。

こんなことを考えてたら3時の10分休憩はあっという間に終わってしまいました。

寝不足です。

フラットランド


Category: いろいろ   Tags: ---
20080318210803
宮島でお猿さんによるフラットランドのショーが催されていました。

ノーブレーキの男らしいお猿さんでした。

描いてみました


Category: じてんしゃ   Tags: ---
20080316171719


ミドリだけで寂しかったので描いてみました。

ビミョーな感じです。

ここいらへんにもこんなのやら



こんなのも



描いてみました。

楽しいね。

03 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

02

04


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。