ガッツ満タン!!

おもしろいこと、へんなこと、くだらないこと、大事なこと、いろんな思いついたことをご紹介して行きたいと思いまっす。

 

ガンチャクン


Category: じてんしゃ   Tags: ---
20080228101351

顔着しました…

前歯イタイ…

顔着は痛いけど手とか足とか腰とか背中とか怪我するよりはましかなぁ。

顔だったら骨とか折れてなかったらとりあえず我慢しとけば自転車乗れるからね。

ああよかった・・・

スポンサーサイト

ミドリちゃん


Category: いろいろ   Tags: ---
20080218225827

ごめんけどこのフレーム乗りやすすぎ。

やっぱりミドリにしたのがよかったのかな?

後ろが短いからプルンってまくれやすいかと思ったけど実にコントローラブル。

チョンっと引いてあげるだけですぐあがる。マニュアルもゆっくりで低いマニュアルができそう。

力がいらないから疲れない。最近のフレームってすごい。でも最新のフレームはまたジオメトリが変わってきてるからどんなになってんでしよ?

でもこんなに乗りやすいぶんマウンテンとの乗り分けが大変そう。

本気で心配。

新しい中古のフレーム


Category: いろいろ   Tags: ---
20080215030321

新しい中古のフレームです。

ミドリ色に塗ってみました。

ただいまお風呂の浴室乾燥機で乾燥中です。

このフレームを塗るにあたって大変な苦労をしましたが
長くなるのでこの辺で。

この新しくてお古なフレーム、FITのツルケンモデルなんですがトップ20のリア13,75です。
今まで乗ってたフレームよりトップが0,25短くてリアなんか20mm位短いはず。

・・・乗れるんでしょうか?

今までマウンテンに合わせるために上げにくいセッティングにしてきましたがこれは
どんなにあがいても上がりやすいはず。

どうなんでしょう?心配です。ですが楽しみです。きっとどうにかなるはず。

いや、どうかな・・・

ブログ


Category: いろいろ   Tags: ---
久しぶりにダダダっとたくさんブログしてみました。
みんなついてこれたかな?

久しぶりに自分のブログを見てみるとなんか広告やらいらないコメントやら
入ってました。
パスワードも忘れかけてて危うくログインできないところでした。

ネタだけはたまっていたんだけどほかに考えることが多くてなかなか書く気になれなくて
いつの間にか一か月以上経ってました。

最近、退化はしてないけど進化もあまりしてない現状維持な感じで、いやそういえば
体重が増えてるかも。冬はあまり汗をかかないので毎年デブり気味です。
自転車乗ったりスクート乗ったりしてるんですけどね。

そいえば去年短編キマグレ小説って書いてたような気がするけど・・・
だれも読んでないような気がするのでほっとくかな。
あの話最後まで話はできてるんだけどね。
なかなかいいストーリーなんですよ。ラストなんか泣けるかも。いやどうかな?
キマグレなのでまたいつか書くかも。
もし読みたい人がいたらコメントに「書け」と入れといて下さい。

なんかだれも気にしてない最近の自分をだらだら書いてみましたがこんなの書いてても
しかたないのでこの辺で。


ではまたね。

今日のヒトコト


Category: 思いつき   Tags: ---
今日のひとこと

「深く考え込んでしまったときは深く考えるな」

解説

深く考え込んでしまうとき、いろんなことを考えてしまってなんだか訳がわからなくなって
どうしたらいいの?こんなときは自分がどうしたいか、何が一番重要か大切か、
そこをもう一度考えてみよう。深く考えないで。シンプルに。

駐車券


Category: 発見!   Tags: ---
有料の駐車場に入るときって駐車券をとったりします。

この駐車券出るときに機械に挿しますがよく見ると挿しこむ方向が分かるように
矢印が描かれていると思います。

みなさんはこの矢印を確認して挿しこまれていると思いますが
実はこの矢印、関係無かったりするんです。

反対に挿しこんでもちゃんと機械は読み込んでくれて快くゲートを開けてくれます。

今度機会があれば是非試してみて下さい。ちょっとどきどきするかもしれませんが
だまされたと思ってレッツトライ!

※もしゲートが開かなくて警備員さんに取り押さえられても責任はとれませんので
ご了承下さい。

本番


Category: いろいろ   Tags: ---
レースや試験やなんやら勝負事の時、
もちろん負けてしまうと悔しいのは当たり前ですが

もっと悔しいのは自分の力を出し切れない時です。
練習のときはできたのに、いつもは楽勝なのに、もっといけたのに。

とても残念です。

さらにもっと悔しいことがあります。
さんざんたくさんえらいこと勉強したり練習したり準備してもうやることないぐらいに
なって。なのに何かの理由で本番に臨めないこと。

これは例えようのないくらいの残念です。
たまりません。

みなさん、悔いのない人生をお送りください。

思わず吹き出しそうになったひとこと


Category: いろいろ   Tags: ---
振り返ったときにぶつかりそうになってしまったお姉さんのひとこと。

「すみんなさい!」

思わず吹き出しそうになりました。

おそらく「すみません」と「ごめんなさい」が融合してできたとっさのひとこと
だったのではないかと考えられます。

お姉さん、こちらこそ「すみんなさい」。

占い


Category: いろいろ   Tags: ---
名前の似てる占い。

「血液型占い」
血液型で運勢を占う。

「けつのふきかた占い」
けつのふきかたで運勢を占う。
けつのふきかたを変えると運気を変えれる便利な占い。

いろんな占いがあるね。

宇宙人


Category: いろいろ   Tags: ---
「宇宙人はほんとにいるのか?」

という議論が24時間、世界中のいたるところで繰り広げられていますが

「宇宙人」この言葉、「宇宙のひと」ということですが

「ひと」ってなんでしょう?なにがどうなってたら「ひと」なんでしょう?

もし火星で生物を発見したとき犬みたいな生物だったら「宇宙人」じゃなくて
「なんだ、宇宙犬じゃん」とみんながっかりするのでしょうか?

昔からあるあのタコさんみたいな火星人のイメージ、あれって「ひと」なんでしょうか?

「ひと」ってなんでしょう?

ちなみに僕は「宇宙人」はふつうにいると思ってます。
いないほうがフシギです。

02 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

01

03


 
プロフィール

くろもり

  • Author:くろもり
  • 自転車とかスケートがスキです。
    なのでほぼ自転車とスケートです。
    なにかにつけて自転車とスケートです。
    ですが腰が使い物にならなくなってまともに乗れなくなってしまったので最近はボール遊びが生きる喜びになっております。

    あとTシャツトリニティさんというところでTシャツとか作ってます。
    ボクのお店の名前は「QLQLGLGL」といいます。
    「クルクルグルグル」って読みます。
    なので何気に店長さんです。

    よろしっくお願いしまっす!
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
ブロとも申請フォーム
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
ブログ内検索
 
 
 

Archive   RSS   Login