
今シーズン、2回目の全開走行です。
場所は僕のスノースクート、第2ホームゲレンデ大佐スキー場の
駐車場です。
今日はクラブの車180SXとジャイさんのシビックに
乗らさせていただきました。
やっぱり思い切り走ると気持ちいい!!
180はアクセルたくさん踏むとすぐスピン。
ブレーキでリヤを出そうとしてもまっすぐいってしまう。
のでコーナーの進入はほとんどサイド。
やや反則ぎみですが今日は流してからのコントロールを
楽しみたいのでオーケー!
途中、ふと気づいたのですが流すことばっかりに気がいって
コーナー進入からアクセル踏んでない。
なのでブーストが落ちてコーナーでヘロヘロ。
でもそんなこと言われてもサイドとシフトダウンで忙しく
踏めません。
なのでコーナー手前の手前くらいでサイドでやさしく向きを変え
早めにアクセルを開けれるようにしてみました。
これでなんとかブーストをほんの少しかけながら回っていけるように
なりました。
180に乗ったみんながなっていましたがコーナー真ん中辺りで
突然クルリ。
これはブーストが死んだ状態でコーナーを曲がり始めて
アクセルを踏んでブーストがグワッときたときに
クルリ。
僕はずるいのでグワッと来る瞬間、アクセルをちょいと抜いて
あわせてみたりしてごまかしてました。
ダートで86に乗ってたころはアクセルを抜かずにハンドルで
コントロールしないといけなかったのに今日の走らせ方は
ものすごいアクセルコントロールだらけでした。
久しぶりだから許してね。
で今日みつけた俺のだめなとこコーナー
↓
場所は僕のスノースクート、第2ホームゲレンデ大佐スキー場の
駐車場です。
今日はクラブの車180SXとジャイさんのシビックに
乗らさせていただきました。
やっぱり思い切り走ると気持ちいい!!
180はアクセルたくさん踏むとすぐスピン。
ブレーキでリヤを出そうとしてもまっすぐいってしまう。
のでコーナーの進入はほとんどサイド。
やや反則ぎみですが今日は流してからのコントロールを
楽しみたいのでオーケー!
途中、ふと気づいたのですが流すことばっかりに気がいって
コーナー進入からアクセル踏んでない。
なのでブーストが落ちてコーナーでヘロヘロ。
でもそんなこと言われてもサイドとシフトダウンで忙しく
踏めません。
なのでコーナー手前の手前くらいでサイドでやさしく向きを変え
早めにアクセルを開けれるようにしてみました。
これでなんとかブーストをほんの少しかけながら回っていけるように
なりました。
180に乗ったみんながなっていましたがコーナー真ん中辺りで
突然クルリ。
これはブーストが死んだ状態でコーナーを曲がり始めて
アクセルを踏んでブーストがグワッときたときに
クルリ。
僕はずるいのでグワッと来る瞬間、アクセルをちょいと抜いて
あわせてみたりしてごまかしてました。
ダートで86に乗ってたころはアクセルを抜かずにハンドルで
コントロールしないといけなかったのに今日の走らせ方は
ものすごいアクセルコントロールだらけでした。
久しぶりだから許してね。
で今日みつけた俺のだめなとこコーナー
↓
スポンサーサイト